

キーワードの隠れた狙い目!!








こんにちは

ごめんなさい(ノД`)・゜・。

昨日の記事に題名が入っていなかったのですが


是非読んでいただきたいので、再投稿させてもらいますので

もうご覧になられた方は休憩していて下さい

前回、キーワードの絞り込みについてお話しましたが


なかなかキーワードを探すのは難しいですし


意識して記事を作る事も経験を積んでいかないと難しいし


何より自分らしいサイトやブログが出来上がらなくなってしまいますよね



そこでちょっとアドバイスです




キーワードを探すときは、自分の頭で考えて推測するのではなく



色々な情報を集めて、その中からピックアップしたらかなり楽になると思います


インターネットで関連サイトやニュースサイトをチェックしたり


雑誌や新聞、TVのニュース番組に目を通してみたり


特に、雑誌の特集ページや、ニュースの特集は世の中で流行しているものを


紹介してくれているので要チェックですよぉ



そこからすごく良いキーワードが見つかる事が多々ありますので


普通に雑誌やTVを見るのではなくて、自分のブログやサイトにあった情報があれば

少し意識して見てみて下さい


そうすることで、『キーワードで検索してくれる人がたくさんいそう


と思うキーワードが見つかりますし



自分自身もそこまで意識しなくても自然に記事が出来上がると思います




さらに、キーワードを探す時は、商品名や社名、ブランド名、専門用語、人名



といった名詞にも注意して下さい



名詞で検索するユーザーは特定の商品や情報にかなり強い関心を持っているので


同ジャンルの商品や情報であれば目を向けてくれる可能性が高くなります



名詞はアフィリエイトで成果を上げやすいキーワードのようなので


ライバルが気づかないマイナーなキーワードを探り当てれば


かなり成果が見られる事間違いなしです

誰でも知っている言葉よりも、知る人ぞ知るという言葉の方が絶対にいいです



キーワード探しは、とにかく情報量です


情報量が多いだけキーワードが見つかりやすくなるので


色々な所に目を向けてキーワードがないか意識して見て下さいね



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



是非応援クリックをお願いします↓↓


更新の励みになっています







にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村













テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

キーワードの絞り込み(^^♪












こんにちは


さっそっく今日の課題ですが

SEO対策はキーワード単位で実行する

です

キーワード単位で実行するといっても何が言いたいのか

良く分からないと思いますので分かり易くお話していきますね


SEO対策とは、検索結果で上位表示される事を目的として行う改善策の事



SEO対策はキーワード単位で実行するものです


上位を狙うキーワードを目標キーワードと言いますが


目標キーワードは少ない方が高い効果を期待できるようなんです


例えば、検索エンジンはサイトを評価するときに


まずタイトルを重視します


『アフィリエイトを始めよう』というタイトルであれば


アフィリエイトというキーワードで評価を受けます


あるいは、『アフィリエイト・初心者』

という二つの目標キーワードを設定して


『初心者向けのアフィリエイト』

というタイトルを付けると二つのキーワードに対して評価を受けます


『アフィリエイトを始めよう』というタイトルは、キーワードが一つなので100%


『初心者向けのアフィリエイト』

というタイトルはキーワードが二つあるので50%ずつという評価になります


つまり、二つを比べると、アフィリエイトの検索結果では

評価が100%の『アフィリエイトを始めよう』

の方が上位に表示されることになるんです


今のは例えではありますが、このように評価基準があるため


キーワードを絞り込んだ方が有利という事になるんです




検索エンジンは、タイトルだけでなく


サイト上で公開されるコンテンツに含まれる言葉の割合も重視します


アフィリエイトで検索した場合、検索エンジンはアフィリエイト というキーワードが

たくさん入っているサイトを探して上位表示させます



アフィリエイトに関する情報が含まれているサイトであれば


自然にアフィリエイトという言葉も多く使われるはずという単純な理屈なんです



このため、サイト作成に慣れている人は上位表示させたいキーワードを意識的に文章に盛り込み


キーワード出現率を調整していますが


ここでもポイントは絞り込みのようなんです



複数のキーワードをあげるより、なるべく少ないキーワードをあげたほうが


検索エンジンにひっかかり、上位表示させやすい事は確かです



今まで気にしていなかった方は、今回の記事をきに


少し意識して書いてみて下さいね




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



是非応援クリックをお願いします


更新の励みになります


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
















テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

成果に繋がりやすいキーワードの見つけ方(●^o^●)









こんにちは

機能は娘が溶連菌にかかり、病院に連れて行ったりでバタバタしておりましたぁ

溶連菌は、風邪の部類なんですが、きちんと決められた期間


抗生剤を飲ませないと腎臓がやられたり心臓にかかわったりするそうで

絶対に薬を飲ませないと~と神経質になります

薬を飲ませ終わって3週間後位に尿検査をして感染症を起こしてないかのチェックをして

初めて良くなったとなるのでそれまで心配ですが、気を取り直して

今日も大切な事をお伝えしていきます




キーワード選びにはまだまだたくさん大切な事があります


それを一つずつお話していっていますが


みなさんは、成果につながりやすいキーワードが何だか分かりますか



キーワードには、売上をアップしやすいキーワードとそうでないキーワードがあるんです



それは、検索するユーザーの購買意欲が高いかどうかです


考えたら簡単な事かもしれませんが、ここらへんまでくると


する事がたくさん出てきているので色々な事を考える余裕が正直なくなってきますよね‥


なので、焦らない為にもあえて、一つずつお話をすすめていきたいと思っています


頭がパンパンになると、投げ出したくなりますからね



購買意欲が高いユーザーが検索するキーワードの方が成果を上げやすい


というのは、わかると思います



そのポイントとなるのが、具体性なんです



具体性には、商品と条件という二つの要素が出てきます



より具体的な名称で検索してくるほど、その商品やサービスに対する強い欲求を持っていると


考えられますよね



例えば、アプリをとるにしても

(アプリ 無料 )

と具体的に細かく指定してくる方がそれだけ本気度が高い証拠です


そのため、ニーズ合った商品を紹介すれば購入してくれる確率が高くなるという事です



具体的なキーワードの中でも、特に狙い目なのが



必要性の高いキーワードです



例えば~


赤ちゃん用のお風呂(沐浴)


これは、興味本位で検索するような商品ではないですよね



出産を間近に控えている方・もしくは出産祝いにプレゼントする方


だと思います



つまり、お風呂を必要としてユーザーが検索していると考えれると思います


このように、興味本位ではなく必要性があって検索するようなキーワードの方が


売れる可能性が高くなるということです



難しいかもしれませんが、常にユーザーの立場になって考えていけば



それほど難しい事ではないので是非参考にしてみて下さいね

それからこちら↓↓





これは、初心者でも出来るホームページの作成ツールです


自分だけのホームページを作るのは本当に難しいのですが


これなら、初心者でも簡単に作成出来るので是非参考にしてみて下さいね♪

今なら30日間無料ですのでおすすめですよぉ~

成果に繋がりやすいキーワードが成功のカギです



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



是非、応援クリックをお願いいたします



更新の励みになっています


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
















テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

被リンクの重要さ!!







こんにちは


みなさんは、ライバルサイトの調査をしたことがありますか


実は、ライバルサイトの調査はテーマ=キーワードを決める際に


とっても重要になってきます



どんなに素晴らしいテーマのサイトを作っても、競争の激しい分野に飛び込んでしまったら


ライバルサイトに負けてしまう確率が高くなってしまい埋没してしまいます




理想的なキーワードを見つけたとしても、検索結果で1ページ目=10件に



表示されなければ意味がありませんよね




なのでまず、ライバルサイトの実力を確認する事が必要です



中でも重要なチェックポイントが、被リンク数のチェックです



被リンク数とは‥

サイトのページに対して貼られているリンクの数です


これが、検索エンジンが最も重要視する基準のようなんです




被リンクを集める事は、難しい上に時間もかかるので



サイトによって大きな違いがでるようなんです



被リンク数が多いサイトには、そう簡単に勝てないのが現実です



なので、調査をしてみて被リンク数が多いサイトが


1ページ目を独占しているのであれば、そのテーマ=キーワードは


避けた方が賢明です




被リンクの確認の仕方



Yahoo検索の検索ボックスにチェックしたいサイトのURLを(link:URL)という形で


入力して検索するだけです




すると、右上に検索結果が表示されると思います


その数字が多ければ多いほど、上位表示されやすくなります




被リンク数は、時間をかければいくらでも集められますが


個人が運営する場合、数か月かけて1000というのが限界な数字のようなんです



つまり、被リンク数が1000以下のサイトが上位表示されているキーワードを選んだ方が


良いという事になります




1ページ目に表示されているサイトの中で、被リンク数が1000を超えるサイトが



3サイト以下であれば、比較的簡単に上位表示できると判断していただけたら


いいかと思いますよ





でも、実際ライバルサイトを一つ一つチェックするのは面倒ですよね



空いた時間に出来るのがアフィリエイトの良さでもあるのに



これだけにかなりの時間を費やしたくないですよね



そこで、おすすめなのが無料で使えるツール




被リンク数チェックツール



です



キーワードを入力すれば上位表示されているサイトの被リンク数をまとめて



表示してくれるという優れものです


こういったツールを利用する事で手間はだいぶん省かれますし


時間も効率良く使えると思いますので是非参考にしてみて下さい



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



応援クリックをお願いいたします


更新の励みになります


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村















テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

検索エンジンの重要さ!!!










こんにちは


みなさん、コメント本当にありがとうございました


おかげさまで、体調も良くなってきました


今日からまた1週間が始まりましたねぇ~

梅雨に入りあまり天気が良い日がありませんが


私のように体調を崩さないように気を付けて下さいね







では、さっそくですが


キーワードはサイトテーマを決める時に重要になってくると


前回お話したと思いますが



キーワード自体がアフィリエイトサイトの成功のカギを


握っている
といっても過言ではないんです




まず、インターネットユーザーが特定のサイトにアクセスする手段はさまざまですが


もっとも高い割合となるルートが検索エンジンです




調べたところによると、ほとんどのサイトにおいて


検索エンジン経由のアクセスが8割前後になっています



検索連動型広告のような有料広告を使用しない限り


検索エンジンが最も大きなアクセスルートになる事を頭に叩き込んで下さい


検索連動型広告とは‥ユーザーが検索エンジンに入力したキーワードに応じて

表示されるインターネット広告の一つです






検索エンジン経由が多いとお話しましたが


大半のユーザーは検索結果の1ページ目をチェックするだけです


あなたがユーザーの立場になって何かを検索した時に


確実にチェックするのは最初の1ページ目ですよね


何ページ先も見る事はほとんどないと思います



これも調べた結果ですが、2ページ目以降に表示されたサイトを見る人は



全体の60%に過ぎないようです




つまり、インターネットビジネスの世界では、検索エンジンの1ページ目に表示されるサイトと



2ページ目に表示されるサイトでは大きな差が生じるということです




3ページ目、4ページ目に表示されるのは、もはや検索されていないと同じような状態です




1ページ目に表示されるサイトはわずか10件



このため、検索エンジンから評価される努力がかなり必要ですが



重要な事は、無数のサイト運営者があなたと同じ努力をしているということなんです




高い実力を付けていても、それ以上の実力をもつサイトがあれば負けます


でも逆に、高い実力をそこまで身につけていなくても


他サイトがそれ以下なら勝てるということですよね



なにがいいたいか分かりましたか



つまり、自分が勝てそうなキーワードを探して選択したほうが効率的=成功しやすい


ということです




勝てそうなキーワードを探し出せたら


検索エンジンにひっかかり、1ページ目にも表示される可能性が高くなります



結果、ユーザーが検索した時にあなたのサイトにアクセスをしてくれる事になり


成功に繋がり易くなるという事なんです


今日の大切な事は二つです


検索エンジンは最も大きなアクセスルートだという事


検索結果の1ページ目(10件)に入る事を目標にキーワードを探すという事




この二つを頭に入れてほしいと思います



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました




どうか応援クリックをお願いします



更新の励みになります

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村















テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

是非応援ポチをひとつよろしくお願いします♪♪
プロフィール

はんなりMama

Author:はんなりMama
名前 はんなりmama

とにかく分かりやすい!!

超機械音痴で初心者な私が
一つ一つ勉強をした事を
まとめて分かりやすく解説していきます(●^o^●)

そして、本当にアフィリエイトで
稼ぐ事ができるのかを
実践して報告していきますので
末永くよろしくお願いします(●^o^●)

おきてがみ
訪問ありがとうございます♪
後ほど訪問致しますね☆★
ツイッター始めましたぁ~★☆
日本ブログ村ランキング
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
独自ホームページを作りたい方はこちら
お小遣いサイトに登録したい方はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
SEO対策をしたい方はこちら
FC2アフィリエイト
お買い物をするなら楽天
Yahooブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Google Analytics
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
