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文章の書き出しでアクセスアップ!!






こんにちは



文章の具体性に関して頭に入ったら次は


文章の書き出しに注目です

文章の書き出しは意外と難しいものですよね


私もいつも困っていて、色々と勉強させて頂きました


やはり、サイトのコンテンツを読ませるためには、最初の一文が重要なようです


ここで、興味を持ってもらえなかったら、ユーザーはすぐに違うページに移行する傾向が


あるようなので一緒に勉強して行きましょうね



色々な書き出しのテクニックを紹介していきたいと思います


まず、


ネットビジネスに興味があれば、疑問形や反語のフレーズを使う事でユーザーの


興味を大きくひくようです


人のセリフから始めるのも良いそうです


この手法で始める時は、商品やサービスを使った場合のメリットを喜びのセリフで表現したり


逆に、使わない場合のデメリットを反省や後悔を思わせるセリフで表現したりすると


うまくいくようです



そして、次が

先に結論を書く事です


伝えたいこと・最も重要な事を先に書く手法です



例えば、

『この商品で必ずダイエットが成功します。なぜなら~』



という形で結論を書き、次にその結論にいたった理由やメリットを書くという構成でいけば


スムーズに文章を構成できると思います




次が、


一般常識から外れた事を書く事です


『つらい時こそ笑おう』


など、世間の常識をくつがえすような文章を出だしに書くことで


ユーザーの注意を引きつける方法です



『え?どういうこと?』


と思わせることができたら、そのまま気になって読み進めてくれます



そして最後が、少し前にもお話しましたが


文字の色やサイズ、太さなどを変えて強調する事です



変化をつけると、ユーザーの目に入りやすくなるので、より強くアピールできます


特に書き出しの部分を強調したい時は、本文と明らかに違う雰囲気を出すと効果的なようです


しかし、多く使いすぎると、逆に見づらくなってしまうので



ここだ!!

という時に使って下さいね



いくつか手法をお伝えしましたが、少しずつ実践できるところから実践していってみて下さい


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説得力のある文章で大きく変わる!?






こんにちは


みなさんは、説得力のある文章を書けていますか


『この商品はおすすめですよぉ~』


とユーザーにすすめたとしても、その理由がなければ信頼性がなく、誰も購入してもらえません


購入してもらうためには、理由を提示することが重要です

また、具体的な理由であればあるほど、説得力が増す事を覚えておいて下さい


例えば、子供のAのおむつを購入してもらいたいとします


おむつにはiいくつもの種類がありますが、何故このAのおむつを紹介したいのか


その理由と、このAのおむつを使った事でのメリットを忘れずに書いて下さい


それから、具体的に書くにあたって、数字を使用すると、さらに説得力が高まります


例えば、「長年の経験」といってもどれくらいの経験なのかわかりませんが


そこを、20年とか30年と数字で表現すれば明確になります


『時間を有効に使える』という表現も同じです

有効というのは、どんな事なのかわかりません


メリットは具体的にイメージさせることができなければ、意味がありません


同じく、『効果的』とか『能率的』という言葉も便利なので


軽い気持ちでい使いがちですので気を付けて下さいね


『パソコンを打つ速さで例えると、100文字を5分かかってうっていたのが1~2分で打てるようになり

効率が3倍にアップしました。おかげで、残りの2~3分を見直しの時間に使えるようになり

仕事のペースが速くなりました。』


などといったように、細かく、そして数字で表現すれば、より具体的になって説得力が増しますので

是非、参考にしてみて下さいね


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コンテンツ埋め込み型(^^♪







こんにちは


更新があいてしまってすいません


前回お話した通り、今日は文章構成の中の


コンテンツ埋め込み型について説明していきたいと思います


コンテンツ埋め込み型というのは、商品紹介そのものを目的としたページではなく


ひとつのテーマに沿った記事の中で、商品の紹介を絡ませるというパターンの事です



例えば、化粧水で文章を作ってみますとこんな感じです(短い文章ですが)↓↓


『最近、かなりの乾燥肌に悩まされています


どの化粧品を使っても乾燥肌は改善されず、下手するとひどくなったり肌荒れを起こしたり


して悩んでいました。


そんな時に出会ったのがこちら↓』





こんな感じです


このように、テーマに沿った文章を作成する中で、そのテーマにあった商品を紹介していく


構成のことをコンテンツ埋め込み型といいます



このパターンでは、ユーザーの悩みや目的を出発点といて文章を構成していきます



その悩みを解決する手段、目的を達成する手段提示、


さらにその手段を実行するうえで役立つツールとして商品を紹介する構成です


コンテンツ埋め込み型のパターンを活用するには、商品紹介を最後に行う必要があります



最初は、問題解決や目的達成の方法について話を進めて



その話が終わったあとに商品の紹介をするのです



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文章構成にはパターンがある?!







こんにちは

沖縄の方は大丈夫ですか


台風は思った以上にひどくてびっくりしましたぁ


まだ今から九州・本州に来るのでみなさん気を付けて下さいね



では、アフィリエイトについてのお話に戻りますが



文章を作るにあたって、構成パターンがいくつか種類があります


その種類をいくつかお話していきたいと思いますので参考になると嬉しいです





まず一つ目が、ストーリー型です



ストーリー型は、出来事を起きた順番に書く手法です



起きた事を思い出しながら書いていくので、自分自身の経験をネタにして


文章を書く時におすすめの書き方です






二つ目が商品レビュー型です




簡単に言えば、使用した商品の感想を伝える内容の記事です



商品に興味を持っているユーザーにとって


最も知りたいのは使用者の声なので、最も評価されるコンテンツになるそうです



実際に使用経験がある商品の紹介文を書く時には、最も効果的な書き方です



レビュー記事を書く時は、商品の良さを客観的に伝える事が重要になってきます



客観性がなければ、



『どうせ売り込むためにでたらめなことを言ってるんだろう』



とユーザーからの信頼を失い、逆効果になってしまう可能性があります



なので、商品レビューについては、自分が感じたことを正直に伝えることを意識する事が



とっても大切になります




感じたことを正直に伝えるということは、よい所ばかりではないこともあるかもしれません



しかし、そこで悪い所を隠すと、正直に伝えたとは言えませんよね




私は、悪い所も書いていいと思います



しかし、その時の書き方に注意をして下さい



悪い所を書く時は、なるべく良い所でサンドイッチして書いて下さい


良い所→悪い所→良い所


という感じです


前回お話しましたが、文章構成は


最初と最後が一番肝心です



なので、最初と最後に必ず良い所を書くようにして下さい



そうすれば、ユーザーにはきちんと伝わりますし


悪い所だけが目立つこともありません


今日はここまでにしたいと思います


次回、もう一つのコンテンツ埋め込み型という方法がありますので



そちらを紹介していきたいと思います




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文章構成について(^^♪







こんにちは


台風が接近していますねぇ


しかも、今回すごく大きいみたいですごく怖いですよねぇ


明日九州地方は台風が接近するみたいですので


九州地方の方は、今日中に明日の備えをしておいた方がいいみたいです


私も早めに準備しておかないと


みなさんが何も被害に合わないように祈っています


では、今日の課題に入ります



みなさんは文章を作る時、どんな事に気を付けたりしていますか


今まで、文章に強弱をつけたり、色をつけたり、余白の活用のお話をしたと思いますが


もう一つとても大切な事があります



それは、スリップインです



スリップインとは‥

文章の冒頭部分を示します
漫才のつかみのようなものです

読み手の興味をひきつけ、その文章を読み進める気持ちにさせる事です



ユーザーは、スリップインの内容でページを最後まで読む価値があるかどうか


判断します



なので、ユーザーの関心を引きつけられるように注意深く書きます


この文章を読めば得をする

この文章を読まなければ損をする


そんな気持ちにさせるスリップインを書ければ、文章構成に関しては



言う事ないですよね


スリップインの後に文章を続けて書きますが、ここではあまりテクニックに注意して書く必要はありません


ユーザーにとってわかりやすく、読みやすい文章を書くように心がけていれば大丈夫です


ここで余白の活用や、色使い、文字の大きさなどを変えて工夫して下さいね


そして、文章の最後に結論を書きます


ケースバイケースですが、結論はアフィリエイト商品を紹介出来る絶好の場でもあるようです


ただし、すべてを結論として紹介すればいいものでもありません


あくまでも、本文の内容と合致していることが条件です


さらに、次の点だけは入念にチェックして下さい


1.商品を紹介するつじつまが合っているかどうか


2.商品を紹介しても違和感なくフィットしているかどうか


ここで失敗すると、中身がどれだけ素晴らしくても台無しになってしまいます



なので、この二点だけは、見直しの時に必ずチェックして下さいね



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


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はんなりMama

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とにかく分かりやすい!!

超機械音痴で初心者な私が
一つ一つ勉強をした事を
まとめて分かりやすく解説していきます(●^o^●)

そして、本当にアフィリエイトで
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実践して報告していきますので
末永くよろしくお願いします(●^o^●)

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