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世の中の変化はアフィリエイトに大きく関係している!!



こんにちは


アフィリエイトに世の中の変化がとても重要だということを知っていましたかぁ



これだけ見たら何を言いたいんだろう??



と思うかもしれませんが、実はとても重要な事なんです




それを今から詳しく説明していきますね




最後まで読んでいただけたら納得していただけると思いますので



今日もお見逃しなく








アフィリエイトでも、実は世の中の変化にチャンスがある事があるんです




その一つが法律改正です



法律改正はアフィリエイトを取り巻く環境を大きく変えることがあるんです




例えば、以前は盛んだった、消費者金融とクレジットカードのアフィリエイトは



個人の借り入れに関する法律が改正された結果、


下火になりました



したがって、このジャンルをメインにしていたアフィリエイターの収入がなくなるという結果を招いたわけです



逆に、法律改正が功を奏したのが、2009年に始まった高速道路の休日の料金値下げです



ETC搭載車限定割引だったため、ETCに関する需要が高まり、ETCカードのアフィリエイトは



かなりの収入になったのです



こういったように、法律改正の一つでこれだけ大きく変化することが理解いただけたかと思います



なので、これから先も、いつ法律が改正されるか分からないので



ニュースや新聞に目を通してチェックする


習慣をつけ、事前に知っておく事が大切になります



そして、それが短期的なトレンドなのか長期的トレンドなのかを見極める必要もあります



短期的というのは一時的に流行るものということです


長期的というのは短期的とは逆で、長期的に安定して売れるものということです




短期的トレンドの場合は、検索連動型広告を出稿するなどして、その時だけ売れたら



それで構わないのですが、長期的トレンドの場合は今後数年続くかどうかを見極めることが



大切になってきます



そこをしっかり頭に入れてサイト運営をしていってみて下さい



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競争に勝つためには…


こんにちは



みなさん



ライバルの少ないジャンルで今、独り勝ちしていても


決して油断はできません



競争が激化した時に、脱落しないように、徹底的にサイトを作りこんでみる戦略にも


挑戦する必要があります




ライバルの少ないジャンル(キーワード)を見つけて楽に成果をあげていたにもかかわらず



急に競争が激しくなって稼げなくなる



なんてこともあるわけです



アフィリエイトの場合、競争が激化する原因はアフィリエイトプログラムの露出度アップによるものが


大半だそうです



多くのアフィリエイターは、売る商材を決めてからターゲットキーワードなどを探り


新たにサイトを作ると思います


そのため、報酬率の高い魅力的な商材は、取り扱うアフィリエイターがすぐに増えてしまうのです



未開拓のジャンルで良い商品を見つけ、誰もきづかないうちにいち早く取り組むからこそ


一人勝ち出来るのですが、アフィリエイターは情報収集能力が優れているので



すぐに気づかれてしまい、一人勝ち出来る期間はあっという間に終わってしまう


ということなんです




そこで、自分よりも優秀なアフィリエイターがたくさん集まったら



脱落してしまいますし、その時に脱落しなくても長期的に運営することが不可能になってしまいます



そうならないためにも、競争に勝つ方法をお教えしますので最後まで


しっかり読んで下さいね







では、その方法とは‥







ほかのアフィリエイターに先駆けて、見込みあるジャンルを見つけた場合



そのジャンルに関するサイトを素早く立ち上げ、徹底的に作りこんでいくという事です



初めは、競争率が少ないジャンルだと、当たり前に上位表示されると思います



ですが、そこで、満足するのではなく、競争が激化する前に



全力をあげて、誰にも負けない位の良質なコンテンツを増やしておくんです



そうすれば、運営期間の長さでは勝てないので、後で立ち上げたサイトに負けることはありませんよね




ライバルが気づいても、そう簡単に追いつけない状態にしておけば


参入を諦める可能性もありますし、参入してきても負けません



とにかく、競争が少ないジャンルで、良い商品を見つけたら


そのサイトに手をかけて下さい



これが、競争の激化に負けないこつです



手を抜くことは簡単な事ですし、その時は楽に稼げるかもしれませんが



長期的に見ると、すぐにほかのアフィリエイターに抜かされて稼げなくなり


結果的に、また新しいジャンルを見つけて新規サイトを立ち上げなくてはいけなくなります



それよりも、少ないジャンルを見つけたらそのサイトに手をかけた方が



何十倍も楽なので、その時は大変だとは思いますが



やれるだけ、頑張ってやってみて下さい




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ブログ撤退後はどうしよう‥



こんにちは


今日は前回の撤退の後の戦略についてお話します



撤退した後、もう面倒になってしまって諦めてしまったら



今までが無駄になってしまいますよね



そうならないためにも今日の内容も、是非最後まで読んでいただきたいと思います


撤退をしたからといって絶対にやめないで下さいね



撤退をして、アフィリエイトサイトを続けたい場合



みなさんは、どうしますか



もちろん、新規サイトを作りますよね



新規サイトを作る場合も、出来るだけ効率的に行いたいとみなさん思うと思います



そこで、一番効率的なのが、




既存サイトのテーマに似ているサイトを立ち上げるということなんです




撤退するといっても、既存サイトを閉じる必要はありません



それは何故か


無料ブログなどの場合、サイトを維持するためのコストはほとんどかからないからです




また、独自ドメインのサイトであれば、年間約1000円のドメイン代を


払うだけですみますから、そこは1000円を払って新規サイトに役立てる価値が


あると思います




サーバー代に関しては、複数のドメインを一括管理できるので、



所有するサイト数を増やしてもコストは同じなので、気にしなくて大丈夫かと思います




そして、既存のサイトを残す理由はほかにもあるんです



それは、既存サイトとテーマが似たサイトを立ち上げることで



お互いにリンクを張り合い、高い被リンク効果を期待出来るからなんです



似たテーマでめぼしいテーマがない場合は、全く違うジャンルで立ち上げるしかありませんが



新しくサイトを立ち上げる場合は、まず既存サイトと親和性の高いテーマを


是非追求していってみて下さい


ここで注意



新たなサイトを立ち上げても、絶対に焦らないで下さい




初めは検索エンジンで上位表示されなかったり、アクセス数が少ないのは


当たり前です


なので、初心の気持ちを忘れずに、ゆっくりとコンテンツ数や被リンク数を増やしていって下さい




一気にしようとすると、スパムとみなされる可能性も出てきますし


なにより、あなた自身が挫折してしまいます



そうならないためにも、焦らない事が絶対条件です


このようにして、撤退後もしっかり計画をもって続けていって下さいね



一人でも多くの方が成功することを心から祈っています




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



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ブログ撤退?!



こんにちは



みなさん戦略には、ほかにもまだあるんです



色々な戦略を頭に入れて、あなたのサイトをよりよいサイトにしていって下さいね




今日は撤退に関してお話します



みなさんは、サイトを立ち上げてもうまくいかない場合どれくらいの期間を基準に


撤退をするようにしていますか






サイトを立ち上げたところで、すべてのユーザーが上手くいくとは限らないですよね




戦略や戦術を見直しても上手くいかない場合、撤退をしてゼロから新たなサイトを作るという



選択肢も一つの戦略だと思います




面倒かもしれないですが、サイトはいくらでも作ることが出来るので




どれだけ努力しても結果が出なければ、どんどん新しいサイトにチャレンジする事が


成功の近道だと思います


ただし、撤退するのは


やるだけのことをやってからです


何も努力せずに諦めるのだけはやめて下さいね


初めの方にもお話しましたが、プロのアフィリエイターさんが言っていたように



『10回チャレンジして1回成功したらいい』



今、成功している方も初めから上手くいった方なんてほとんどいません



みなさん、失敗していろんなことを学んで次のサイトに活かしていって今があるんです





私なんて、かなりの初心者なので、実際こんな大きな口はたたいてはいけない立場なんですが


自分が失敗して壁にぶつかって、だんだんとプロのアフィリエイターさんが言っていることが


理解出来たように思えます



そして、実際に失敗していってきづいたことがあるんです



アフィリエイトで上手くいかない原因は、たった二つなんです



アクセスがあるけど成果が出ない

これは、三つのパターンがあります



1.広告主サイトへ適切な誘導が出来ていない

アフィリエイトリンクのクリック数が10以下の場合は
誘導が上手く出来ていないと考えていいかと思います


2.広告主サイトへ誘導できているのに成果が発生しない

紹介文もクオリティに問題がある可能性があります



3.紹介文の内容に問題がなく誘導も出来ている場合

広告主サイトの販売力に問題がある可能性があります







アクセス自体が集まらない

アクセスが集まらない場合は、ライバルサイトの実力が高すぎて

SEOが上手くいっていない可能性があります




自サイトのコンテンツ数が150以上あり、被リンク数が500を超えていて



運営期間が半年以上でもアクセスが集まらないなら


ほかのサイトの実力が高すぎるのかもしれません



もう一度チェックをしてみてあまりに実力が高すぎる場合は、撤退も考えた方が



いいかと思います


もし、コンテンツ数が150以上・被リンク数が500以上・運営期間が半年以上



この三つの中で到達していないものがあれば



まず、クリアをするまで諦めないで努力を続けて見て下さい



これでも、この二つの壁を越えられなければ



その時が、撤退の時期になるのではないでしょうか



もう一度見直して見てくださいね



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数字で判断して(^^♪

こんにちは


お盆はやっぱりバタバタしていて、なかなか更新が出来ませんでしたぁ


すみません


みなさんは、お盆はどうでしたか





今日からはまた戦略と戦術についてお話していきますので


一人でも多くの方の参考になれたらなぁと思います




では、前回、同様戦略・戦術の見直し方についてお話しますね




見直しの一つとして



数字で判断する

というのがあります






インターネットビジネスのよい所は、結果を数字で確認出来る所なんです



にほんブログ村でいえば、INポイントやOUTポイントで


ある程度どれだけアクセスがあっているかが分かりますし



A8.netでいえば、クリック数やオーダー数など



全て数字で判断出来るんです




数字が思わしくない時は、サイトの実力が成果をあげられるだけのレベルに達していないと



いうことになります




どれだけ努力して、素晴らしいと思っていても



数字が悪ければ、それは改善のサインになってきます




これが、全て数字で判断出来るということなんです





アフィリエイトサイトを運営するうえで、重視すべき数字は





アクセス解析データーASP(A8.netなど)が提供する成果報酬レポートの二つです



アクセス解析データは、サイト内コンテンツのパフォーマンスを示す指標と


考えていただければ分かりやすいかと思います



アクセス数や、ページレビュー数といった数字が主な項目です




ユーザーに評価されるサイトになっていれば、自然と数字はのびると思います



ASPが提供する成果報酬レポートは、商品紹介方法のパフォーマンスを示す指標



と考えて下さい




紹介方法が良ければ、自然と成果報酬レポート内の数字は伸びるはずです





この二つをこまめにチェックをしていると、思わぬ成果が出ていることに気づくことがあるんです




これはサイト運営上の大きなヒントになります



数字からヒントを得られるということです




なので、ヒントを見逃さないようにするためにも


出来るだけ上記で説明した二つ(アクセス解析データとASP)はチェックするようにして下さい


アクセス解析データは下記のこちらでできますので、良かったら使って見て下さい<↓↓img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-02-03/215896.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">




















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はんなりMama

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とにかく分かりやすい!!

超機械音痴で初心者な私が
一つ一つ勉強をした事を
まとめて分かりやすく解説していきます(●^o^●)

そして、本当にアフィリエイトで
稼ぐ事ができるのかを
実践して報告していきますので
末永くよろしくお願いします(●^o^●)

おきてがみ
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