

他のブログを見て学ぶのだ!!







こんにちは

はんなりmamaです


今日は、他のブログを見て学べ


ということについてお話していきたいと思います



他のブログを見て学べ


どういう意味かといいますと



まず、あなたのブログが良いか悪いかは


誰が判断していますか



当たり前の話ですが、読者ですよね


あなたは、自分のブログを他人として見るのは


本当に難しいことだと思います


だからこそ、解析ツールが存在し


その解析ツールを使ってどんな人が見ているのかを


チェックし、あなたのブログを見直すやり方をしていると思います


確かに、その方法も一つの手なので重要だと思います


まだ、使ってない方は無料の解析ツールもありますので


使って見て下さいね







そして、話を戻しますが



ただ、もっと簡単な方法であなたのブログを見直す事ができる方法があるんです



それが、初めにお話した他のブログをみて学べ


ということなんです



まず、自分のブログを見直す為には


他の人のブログを普通に見にいって見て下さい



その時、一つ一つのブログを見て


思う事や気づく事ががたくさんあると思います


例えば、


このブログは、面白くないからすぐに閉じてしまったなぁ


このブログはそんな長くみるつもりはなかったのに見入ってしまったなぁ


すると、今度は


なんでこのブログはすぐに移動してしまったんだろう


なんでこのブログはそんなに興味もなかったのに見入ってしまったんだろう


他にも、


私は全然見入ってしまわないのに


やたらといいねやコメントが多いのはなんでだろう?


こんな風に


何故?



と考える事がありますよね


この何故が大切なんです


その何故?


と思う所を追及していき、自分のブログに活かしていけばいいのです



そうすれば、自然と解析能力もついてきますし


記事も、見てくれる記事


になっていくんです


今日から是非やってみて下さい


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


是非応援をお願いいたします


一つクリックしてくれるだけで構いません


更新の励みになります

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村









テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

置手紙の設置の工夫(^^♪







こんにちは


はんなりmamaです


今日は置手紙についてお話していこうと思います



まず、置手紙とは何か…


簡単に言うと訪問しましたよという印にクリックして帰る


バナーの事です!!



そして、置手紙の主な機能は3つです。

・ワンクリックで足跡が残せる

・ことづて(コメント)ができる

・ブログに訪問してくれた人がわかる




今までたくさんのブログを見てきましたが


けっこう設置しているブログも多いです(≧▽≦)


でも、まだ置手紙を設置していないブログも多々ありますし


設置方法でアクセスアップがかなりアップするので


今日ご紹介したいと思います(●^o^●)



何度も言いますが、 けっこうなアクセスアップの効果もあるので


ブログを始めたら是非活用してもらいたい機能です★☆



私も、置き手紙を設置してから



アクセスがあがりましたよぉ~(≧▽≦)



設置方法は簡単です!!!


時間もとらないので是非おすすめ致します(●^o^●)



というわけで、今回は置き手紙を使うにあたっての


注意点をいくつかお話ししようと思います(^^♪



今からお話する注意点を守って


あなたも置き手紙の利便性を



いかしてみてくださいね



まず、


バナーはなるべく分かりやすいバナーを使う


ということです


せっかく置き手紙を設置しても



バナーが分かりづらかったら



訪問者に気付いてもらえないですよね(ノД`)・゜・。




なので、ほかのブログをみて、設置している数の多いバナーを



使うのがいいかと思います♪



ちなみに、私は見た感じで一番多い青いバナーを設置しています


でも、みんなと違った個性的なバナーを使いたい!!


というかたもいますよね??


もしだれも使っていないような バナーを使いたいのであれば


テキストなどを使ってタイトルに「置き手紙」



と書いておくと分かりやすいかと思います(^^♪



そして次に設置場所です(●^o^●)





これは一番大切な事かもしれません!!


バナーはなるべくトップページを開いてすぐ



目に入るところに置くようにしてください(^^♪




置き手紙に足跡を残してくれた人に



お返し訪問しようと思った場合


ブログを開いてすぐにバナーが あるほうが



探す手間がはぶけて いいですよね??


これもやはり相手の気持ちを考えて行動する



という前回の記事に当てはまります(^^♪



あとはついでにブログランキングのバナーを



近くに置くことも重要
です



私もそうですが、置き手紙で交流する ブロガーにはある習慣があります(●^o^●)


それがこちら↓



置き手紙をクリックするついでに ランキングバナーもクリックする


ということです(^^♪


ですので、 置き手紙とランキングバナーは



近いに越したことはないということですよね


まだ、されていない方はすぐに移動してみて下さい



そして、最後の注意点が



コツコツの積み重ねです




置き手紙は数をこなしてなんぼです




設置しているブログを見つけたら 積極的にポチっとしていきましょう!!



そして自分の置き手紙をクリック すれば


訪問してくれた人の一覧が見れるので



できるだけ訪問するように心がけて下さい(●^o^●)



この作業を毎日30分するだけで目に見えて効果がでることが


実感できると思います






置き手紙はアクセスアップやランキングに非常に有効です


もし、まだ使っていないのであれば


とりあえず設置してみてください!!



このブログにも左サイドバーに置き手紙を設置してあります(●^o^●)


もしよろしければ、ランキングバナーとともにクリックをお願いします


更新の励みになります



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村







これであなたのブログやサイトも人気者!!

こんにちは



アクセス解析ツールには、まだまだサイトの見直しに役立つものがあります



それが、コンテンツサマリーコンバージョンサマリーです




カタカナがたくさんで難しそうに感じるかもしれませんが




いたって簡単な事なので、見逃さないようにして下さいね





コンテンツサマリー



コンテンツのサブメニューである上位のコンテンツは



アクセス数が多い順にページの一覧を表示してくれます




タイトル別のコンテンツという指標も同じです





ページのURLで表示するのが上位のコンテンツ




ページのタイトル名で表示するのがタイトル別コンテンツです



どちらでも使いやすい方を利用してください




上位のコンテンツを利用する場合は、そのなかでチェックする指標が直帰率です




少し前にお話したように直帰率が高いページは、改善する必要があります



直帰率が高いということは、ユーザーがすぐにほかのところに行ってしまっているので


修正作業を行うという結果が分かるかと思います





おなじく、コンテンツのサブメニューである閲覧開始ページは



サイトにアクセスしたユーザーが最初に見たページです




ユーザーが最初に接触するページなので、その内容次第で、サイト全体に対する印象も変わってきます




コンバージョンサマリー



コンバージョンデータを表示するページです




サブメニューの目標達成プロセスでは、ユーザーがどのページからアクセスしたのか



流入経路が表示されます




リンクを張ったページから上手く誘導できているかどうかを確認できるので


上手く誘導出来ていない場合もまた修正作業が必要になってきます





この二つは、修正ポイントを見つけるための指標としてとても便利です



コンバージョン数、コンバージョン率はメイン画面でもチェック出来るので



わざわざサマリーにアクセスする必要はありません



今回の話も全て、GoogleAnaluticsを利用していると仮定してお話しているので



まだアクセス解析ツールを使われていない方は是非使ってみて下さい




GoogleAnaluticsではなくてこちらでも同様、あなたのブログやサイトの見直しが出来るので



是非是非お試しください↓↓↓

なかなかアクセス数が伸びないと迷っている方にはかなりおすすめですよぉ







みなさんのブログやサイトがよりよいブログやサイトになっていきますように




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



どうぞクリックを一つお願い致します



更新の励みになります




にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村









テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

アクセス解析ツールの使い方!!必見!!

こんにちは



前回アクセス解析のお話をしましたが



実は、アクセス解析にはほかにもあるんです




トラフィックといって、ユーザーのアクセス経路を確認出来ます




どういったキーワードでアクセスしてきたのかが分かるようになっているんです



これは、SEO対策にとても重要になりますので



そのトラフィックについて今から詳しく説明していきますね



トラフィックサマリーのメイン画面には



ノーリファラー参照サイト検索エンジン



という指標が並んでいます




これが、サイトを閲覧したユーザーがどこからアクセスしたのか流入経路を示す指標です



参照サイトは、ほかのサイトやブログを意味しています




あるブログユーザーが記事の中でサイトを紹介してくれていて




リンクを張ってくれていたため、そのリンクをクリックしてアクセスしてくれた




というような流入経路が分かる訳です






参照サイトはサイト運営のヒントになります





あるサイトからのアクセスが多いという事は、その元サイト自体のアクセスが




多いということになりますよね





そうでなければ、その運営ユーザーがいくらリンクを張っていてくれても



アクセスしてくれる人がいないはずです




アクセスが多いということは、人気サイトである可能性が高くなるので




お手本になりますし、参考になると思います






そんなサイトをこのアクセス解析ツールを使う事で見つけることが出来ますし



できれば、サイトの構成や、コンテンツ、デザインなど




参考に出来るところがあったらどんどん取り入れていきましょう







さらに、Google Analyticsでは、データの集計期間を設定して




現データと過去データを同時表示させる事もできます





そうすることで、データを比較することができ、状況の変化を確認することが出来ますので




アクセス解析ツールを使うなら、とことん学んで



使えるところはどんどん使って、今まで以上に良いブログやサイトにしていって下さいね


次回からまだまだ細かくアクセス解析ツールの中をお話していきますので、お見逃しなく



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



是非、応援クリックをお願いいたします



更新の励みになっています



























にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村





テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

重要!!!



こんにちは




今日も欠かせない3つの中の直帰率や閲覧開始ページのお話をしようと思います




GoogleAnaluticsのマイレポート画面で表示される指標のなかでも



平均ページレビュー直帰率新規セッション率の三つが特に大切になってきます




マイレポート画面のなかで、まずチェックすべき指標が



『サイトの利用状況』に表示されている




セッションページレビュー平均ページビュー



です





これが、アクセスデータの基本中の基本になります




どの指標についても、数字が多いに越したことはないため




常にアップを目指すことになるのですが





個人運営アフィリエイトサイトの場合




セッション→1日200~300


平均ページビュー→5~7



というのが一つの目標値になります




1日当たりのセッション数が200を超えれば数万、数十万という単位の月収も夢ではありません





サイトの利用状況の右側には



『直帰率』・『平均サイト滞在時間』・『新規セッション率』



という指標が並んでいますが




最も重視すべき指標は直帰率です




直帰率というのは、文字の通り、直帰つまりすぐにほかのサイトに移行する事


ユーザーがどれだけ滞在して


自分のサイトを見てくれているかが分かるということです



直帰率が高いという事は、最初に見たページの内容に満足できずに



ほかのサイトに移った可能性が高いので、コンテンツを改善する必要がある



ということになります





次に重視すべき指標は、新規セッション率です




新規セッションというのは、簡単にいうと新しいユーザーということです



新規セッション率は高すぎても低すぎてもいけません




新規セッション率が高いということは、アクセスするユーザーのほとんどが新規ユーザーとなります




これは、リピーターがいないことを示すことになります




満足度の高いユーザーであれば、再訪問する傾向にあるので、新規セッション率が



高ければ、ユーザーの満足度が低いということになります




逆に新規セッション率が20~30%というのは、そのほとんどがリピーターであり



新規ユーザーを獲得出来ていないということになります



これはSEO対策が上手くいっていないという証拠になります



よって、新規セッション率は高くても低くても何かしらの問題があると判断出来ます




こんな風に、アクセス解析ツールに登録することによって



いろんなことが分かりSEO対策が出来ます




なので、是非登録をしてアクセス解析をしてみて下さい



分からないことがあったらドシドシとコメントを下さい




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました




是非応援クリックをお願い致します





更新の励みになります


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村









テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

是非応援ポチをひとつよろしくお願いします♪♪
プロフィール

はんなりMama

Author:はんなりMama
名前 はんなりmama

とにかく分かりやすい!!

超機械音痴で初心者な私が
一つ一つ勉強をした事を
まとめて分かりやすく解説していきます(●^o^●)

そして、本当にアフィリエイトで
稼ぐ事ができるのかを
実践して報告していきますので
末永くよろしくお願いします(●^o^●)

おきてがみ
訪問ありがとうございます♪
後ほど訪問致しますね☆★
ツイッター始めましたぁ~★☆
日本ブログ村ランキング
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
独自ホームページを作りたい方はこちら
お小遣いサイトに登録したい方はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
SEO対策をしたい方はこちら
FC2アフィリエイト
お買い物をするなら楽天
Yahooブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Google Analytics
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
