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必ず成果の確認を!!







こんにちは


では、運動会の片付けも落ち着いたところで、気を取り直して


みなさんはアフィリエイトを行っていれば、必ず確認するところがありますよね


そのために、今までこうしてやってきたのですから


気になって当然です



そうです



成果報酬です




その、成果の確認に関して今日はお話していきますね



色々なASPがありますが、例えばA8.netは、



丁寧に一日単位で、成果報酬レポートを更新してくれます




ですので、出来る限り一日1回は確認するようにして


自分の中で常に意識・そして把握出来るようにして下さい




そして、複数のASPに登録されている方もいると思いますが



そういった方は、どれが一日どれだけの成果があたのかが、すぐに分かるように



エクセルなどで、集計表を作って入力するようにして下さい


そして、集計したら


サイト単位の収益


プログラム単位の収益



をチェックします



ここでのポイントは



1か月単位で成果を検証する事です





成果件数が多い日もあれば全くない日も出てくるはずです




毎日、同じ成果が上がるとは限りませんよね



しかし、ここも長い目でみないといけません



一日全く成果がなかったからといってあきらめることだけはやめて下さいね




そんなことにならない為にも大切なのが


1か月単位で検証する



ということなんです




1か月単位でチェックをして、成果が増えるにしても減るにしても



3か月位続いたらそれは一時的なものではないと判断できますので



何もしなければそのままその傾向が続くと判断して構いません


それ以上、成長することはほぼありえませんから





もし、成果が上がらない・または下がった時



まず、成果が上がらない場合は


今までお話してきたように改善点を見つけて


改善していく必要があります


その改善方法は以前お話してきていますのでそちらをご覧になって


実践していって下さいね




そして、もし成果が下がった場合ですが


考えられる原因として



アクセスの減少


コンバージョンの低下



この二つがあります




アクセスが減少している場合、検索結果の表示順位が下がったっ事が



考えられますが、地道にコンテンツ数と被リンク数を増やしていく作業を続けていれば



ゆるやかな減少があるとしても、それが急激に減少するということはありませんので



ここは、日頃の努力で防ぐ事が出来るので、みなさんの努力が試される時です



あきらめずにやっていって下さいね


私も頑張ります



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ASP担当者との連携が成約率を高くする!!






こんにちは


二つ前にお話した説得力のある文章という話の中で



サンプルを広告主にお願いするという話をしましたが



その広告主とアフィリエイターの間の仲介人にあたるASP担当者との連携はとっても大切なんです



ASP担当者はアフィリエイターをバックアップしてくれる



頼もしい存在です



よい協力関係を築けるようにしないといけません




ASP担当者は、広告主とアフィリエイターをつなぐ仲介者でもあります



広告主に報酬額アップや成果条件変更の交渉をしてもらったり




二つ前にお話したように商品サンプル提供を担当者から



打診してもらうことなどが可能になるんです



また、最近ではアフィリエイトで扱いたい商品の希望を伝えたら



その商品を扱っている企業にアフィリエイトのオファーをしてくれるといった



営業かつどうをしてくれるASPも出てきているみたいですよ





他にも、ASP担当者は自社が取り扱うアフィリエイトプログラムの内容については



アフィリエイター以上に熟知しているので、どんな商品を扱ったらいいのかなど



相談すると、サイトにあった商品を紹介してくれたりもするみたいです




こういった事をASPはしてくれるので連携がとっても大切になってくるのですが



そのためには、まずASP担当者に評価してもらう必要があります




その評価をしてもらうためには、



『このアフィリエイターはサポートする価値がある』




こう思わせなくてはいけません




ASP担当者は少ない人数で多くのアフィリエイターをサポートしていますので




その中から優先的にサポートしてもらうにはそれだけの価値が必要になってくるのです




そのための一番の武器は何なのか




それは実績です



ですが、例え実績がなくても、



あきらめる必要はありません



運営姿勢で協力してもらえる可能性があります




例えば



どんなサイトを作っているのか

どんな姿勢で取り組んでいるのか


この二つが重要になってきます



なので、真面目にサイトを作り、アフィリエイトに取り組む姿勢をみせることで



ASP担当者との連携を上手く組む事が出来るというわけです



成約率をあげるためにかなり大切なことになりますので



是非やって下さいね



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広告主サイトへ上手に誘導する方法!!!








こんにちは


みなさん、今まで導線のお話をしてきましたが



サイトのどこでユーザーを広告主サイトへ誘導するのか



分かりますか




これは、一番のポイントであり、一番頭をひねらせるところでもあります




基本は紹介文のあとですが、本文内にリンクを入れ込む手法や独自のアイコンを



作成する方法などもあります





今日はそのアフィリエイトリンクの貼り付け方をお教えしようと思いますので



しっかり頭に入れて下さい






商品紹介ページからの広告主サイトへの誘導方法は




先ほどいったように紹介文が終わった後にアフィリエイトリンクを張ることです




バナーリンクはクリック率が低いためテキストリンクを使用するのが基本になります





では、クリックをしてもらって誘導するためにはどうすれば良いのか





アフィリエイトリンクの文章次第で、クリック率は大きく変わってきます





例えば、『この商品の購入はこちらから』




これは、クリックされる可能性が高くなる典型的なパターンです




目的は、購入者を獲得することですから、購入という文言を入れますよね




また、テキストの文章もキャッチコピーの作り方と一緒で




ユーザーに何かしらのメリットを書くと効果が期待できます





例えば、ダイエット商品なら




『この夏までに楽して5キロ痩せたい方はこちらから購入できます』




というような感じになります






そして、当然の事ながら商品を紹介するとなると、本文内において




その商品名を書く事が多いかと思います



最低でも1回は出てきますよね



その商品名にアフィリエイトリンクを張るというのも一つの手になります



良く文章の文字の部分からクリック出来るようになっているところがありますよね



その事です




こういった事が、文章を工夫するということになり



クリックをしてくれる確率が上がるんです






他にも、余裕があればバナーなどを自分で作るという方法もあります




バナーリンクは効果が低い




と言われていますが、バナーに記載する文章を的確なものにすれば目立つので




テキストリンクよりもクリック率が高くなる場合もあります




バナーを作る場合は、文章はテキストリンク同様、ユーザーが得られるメリット



を入れるようにして下さい




商品画像だけで文言がないものも、見たことがあるかとは思いますが




そういったバナーはクリックされる率が低いためおすすめできません



さらに、本文内にバナーを張る場合、文字の中に一つだけバナーがあると



すごく目立ちますよね



でも、バナーがベタベタ張られていると印象が薄くなり



素通りされてしまいます




ここでのポイントはユーザーの視線がパッと止まるかどうかです




そこを、みなさんがユーザーになったらどう思うかを考えて




工夫をしていって見て下さい



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました




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説得力のある文章が成約率を高める!!







こんにちは


さて、導線を作りユーザーに商品を購入してもらう上で



みなさんは何が大切だと思いますか







ユーザーがパッとみて、説得力のあるページはもちろん



成約率があがるのは想像つくかと思います




ということは、説得力がポイントになるということですよね




その説得力に必要な事があります



それが、商品知識です





基本的には、商品をすすめる際、みなさんは必ず



『良い商品ですよぉ~』



とすすめますよね



ただ、『良い商品ですよ』と伝える事は誰でも出来ますし、それだけでは説得力がありません



もっと説得力を高めるためにはまず商品知識が必要になってきます



営業マンを例にあげたら分かりやすいかと思いますが



営業マンは、商品を売り込みに行く前に、必ず商品知識を頭に入れて



勉強や研究をします


アフィリエイトも同じ事です




商品を紹介する前に必ず、商品を知るプロセスを踏むことが重要になってくるのです





しかし、営業マンとは違ってアフィリエイトの場合



商品が自分の手元にあるわけではありませんよね




その状況下において、出来る範囲内で、少しでも多くの商品知識を得る努力が




必要になってきます





では実際どうしたらいいのか






まず、商品によってはサンプルや無料試供品を用意しているところがありますし




誰でも申し込む事が出来るようになっている商品もあります




そういった商品に関しては、積極的に一人のユーザーになって申し込んで実際に



使用してみましょう






もし、そういったサンプルが手元になくて申し込みもしていない場合は





広告主、あるいは登録しているASP担当者にサンプル提供を頼んでみて下さい




実績のあるアフィリエイターからの要望であれば、応じてくれるケースが



かなり高いようですよ



もし実績がない場合でも、サイトのコンテンツがしっかりしていれば




内容を評価して考慮してくれる可能性が高くなるんです





なので、本気でするならダメ元で頼んでみて下さい



それが、一番経費がかからずに商品を試せて、説得力のある文章が出来上がります




さらに、A8.netにはセルフバックというサービスがあります




それは、アフィリエイターであれば、割引価格で商品を購入出来るということです




中には、商品レビュー記事を作成することで、商品単価の半額をキックバックするプログラムも



あります




なので、普通の方よりは安く購入できるので



自分が本気でその商品を売りたいと思っているなら



経費を使ってでも購入してみる価値は




絶対にあると思います




説得力のあるページを作るためには、最低でも商品知識は必要ですし




実際に商品を試して実体験やその画像を添付することでより説得力は増します




まだ実践されていない方は、是非実践して下さい



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました




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サブページからの誘導も大切!!

こんにちは


さてトップページの誘導文が出来上がったところで


次は、サブページの誘導文に参りましょう


トップページだけ誘導文を作るのではなく、サブページの誘導文も


効果的な文章を作る事が大切です



せっかくサブページがあるのですから


そこも、活用していきたいところですよね





今日はそのサブページの誘導文つまりサブページからの導線のお話を



していきますね




サブページのフッター(本文の下)に誘導文を掲載すると、クリックされやすくなります




でも、サイトによってはフッターではなくヘッダー(本文の上)につけた方が効果的な場合が



あるので、そこは実際に試してみてよい方を選んで下さいね





誘導文の内容はトップページに掲載する文章と一緒で構いません



基本的に全ページのフッターに一つの誘導文を貼り付けますが





サブページの内容に合わせてフッターから誘導する商品紹介ページを変えると



なお精密な導線を築くことができます



なので、人それぞれやり方が違うと思いますので



全て同じ誘導文で繋げそうな方は、同じで構いませんし



変えた方が言い方は面倒かもしれませんが、変えて誘導してみて下さい




そして、誘導元として考えた場合、ページビューの多いサブページほど



重要度はもちろん高くなります




アクセス解析データを参考にして、ページビューの多いページは



重点的にチェックをして下さい




少し前までお話したアクセス解析ツール(GoogleAnalutics)を使用した場合





誘導先の商品紹介ページをコンバージョン目標として設定しておけば




ページ単位で誘導数を計測することができますから是非やってみて下さい




でも中には、ページビューは多いけれど、コンテンツの内容が




アフィリエイトで紹介する商品とマッチせず上手く誘導出来ない




という方もいるかと思います




その時は、アフィリエイトの代替手段として





クリック報酬型広告のGoogle AdSense(グーグルアドセンス)



を掲載する選択肢もありますが、これはFC2ブログでは出来ないので注意して下さい





ほかにも楽天ぴたっとアド




というものもあるので、そちらを利用してみて下さい




今日のお話はサブページからの誘導方法でした




今日も最後までよ読んでいただきありがとうございました




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はんなりMama

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とにかく分かりやすい!!

超機械音痴で初心者な私が
一つ一つ勉強をした事を
まとめて分かりやすく解説していきます(●^o^●)

そして、本当にアフィリエイトで
稼ぐ事ができるのかを
実践して報告していきますので
末永くよろしくお願いします(●^o^●)

おきてがみ
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