

子供が高熱‥(ノД`)・゜・。

こんにちは

今年の梅雨は予報通り、やはり1回の雨の量が異常ですねぇ


みなさん大丈夫ですか



私は、雨の方は大丈夫なのですが


子供が高熱でバタバタしており、ゆっくりとブログを作る時間が取れません

子供は病院に連れて行き、突発か夏風邪との事です

時間と休養が一番の薬ですねぇ


早くみなさんに情報をお届けしたいのですが

やはり、子育てと主婦を優先しながらが、私のやり方なので

少し落ち着いてからまたゆっくり時間をかけてわかりやすく


情報を提供出来たらなぁと思っておりますので

ご理解のほどよろしくお願いいたします‥


最近も、暑かったり寒かったりしていますので

みなさんの体調を崩されないように気をつけて下さいね

そして、雨による事故には十分気を付けて下さい



今日は何の情報もありませんが

よろしければ応援をお願いします

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村









4:2:4の法則!!






こんにちは


前回、文章力についてお話しましたが



文章を書く時の時間配分はみなさんどんな感じですか



実は、文章を書く時に4:2:4の法則というものがあります



準備に4割記事を打つのに2割・見直しや訂正に4割


という感じです



みなさんは文章を打つのに時間をかけていませんか



記事を書く為に最も重要な事は、中身を考える事です


書くことが明確になれば、記事を打つ事はそんなに時間は


かからないと思います



記事を打つ時になかなか進まない時は、きっと打つ内容が明確になっていないからなんです

その状態で記事を書いても良い記事は出来上がりません


なので、記事を打つ時は、準備に時間をかけることを意識してみて下さい


そして、記事が出来上がったらそのまま投稿せずに


必ず見直しをするようにこころがけて下さい

一度記事を作成したら、そのまま投稿する方が多いようなんですが

よいコンテンツを仕上げるうえで、とても大切な事になってきます


是非、参考にしてみて下さい

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



是非応援クリックをお願いいたします


更新の励みになります








にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村












テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

文章力に自信のない方へ(^^♪







こんにちは


梅雨が続くのはあと1か月位ですかねぇ‥


私、実は雨がすごく苦手で

前からなんですが、雨が降る前必ず頭が痛くなるので


もうすぐ雨が降るって分かる位敏感なんですよねぇ

だから、雨の日は気分もどんよりして


何をするのもダラダラなりがちなので


早くカラッとした天気になってもらいたい今日この頃です

でもそんな時におすすめなのがこちら↓↓








活気のある毎日をおくりたい!

【ハウス】の【天然効果(R)活性黒にんにく】



なんです


これを飲むだけで、全然元気さが違ってくるんです


だまされたと思って一度挑戦してみませんか


ニンニクですが、口に匂いは全く残りませんし、それだけで調子は良くなるし


いう事ないですよぉ~


梅雨は特に私は手放せません



さて、今日伝えたい事ですが



読んでくれている方の中に、


『文章を書こうと思っても何を書いていいか分からない』


『まったく書けない』


という悩みをもった方はいませんか



また、その悩みの原因は文章能力がないからだと


思っていませんか



もし、そうだとしたらそれは大きな間違えです



実際には、自分の中に知識や経験がストックされていない事


大半の原因になっています



文章を書くことが苦手だとしても


『自分の好きな事・興味がある事について書いて下さい』


と言われたらどうですか



何かしら文章が書けると思います



文章を書くということは、自分の中にある知識や経験を出すということなんです



例え、知識や経験がないとしても興味のあることだったら


その情報収集を楽しく出来ますし、情報をもとに文章が書けると思います


知識や経験があるなら、その知識と経験を生かして文章を書けば


自然と信用性のあるとても良い記事が出来上がるはずです


なので、コンテンツを決めるうえでも


是非、知識がある事・経験がある事・興味がある事・好きな事


から選んでみて下さい


文章を書くのが苦手だからといってあきらめないで下さいね


現に、私はかなりの国語能力のない人だから自信をもって言える事なんです


あきらめずに、一緒に頑張りましょうね


そうすれば、必ずユーザーがついてくるはずです



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


どうか応援クリックをお願いいたします


更新の励みになっています



にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村











テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

自分の記事をユーザーに伝えたい方必見!!







こんにちは

ワールドカップ

みなさん見ましたか


本当に残念‥

ザッケローニ監督もやめるみたいですしねぇ


でも、あきらめずにまた四年後頑張ってもらいたいですね



では気を取り直して



どんな分野でも同じ事ですが



文章を書く時にみなさんはどんな所を気を付けたり意識したりしていますか



もちろん分かり易いように、情報量を多くする事も大切なのですが


記事が出来上がった時に、自分自身が納得していることが重要だと思うんです

例えば、ダイエット商品を紹介するとして


実際にダイエット商品を使用して、痩せている人が書いた体験談の記事と


使用経験がなく、興味があるだけで紹介した記事


あなたならどちらの記事が伝わってきますか


考えるまでもなく、使用経験がある方ですよね



営業の世界でも 、営業マンは自分が扱う商品を実際に売る前に


必ず商品の勉強をして情報や知識を身に付けて営業をしますよね



その商品の特徴を実感する事が求められると思います


自分が素晴らしさを実感して語られるからこそ、相手に伝わるんです


ですが、こういった実感がともなっていないアフィリエイトサイトが非常に多いそうなんです



アクセスはしてくれたとしても、結果ユーザーには伝わらずに離脱していってしまいます



多くのアフィリエイターさんが成果を出せないのは


この点を見落としているからなんだそうです


そうならない為にもあなたが本気で思い、考えて、納得した文章を書く


これが鉄則になります



これが出来ればユーザーに思いは伝わるはずです


是非、これを実践していって見て下さい


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


是非応援クリックをお願いいたします


更新の励みになっています

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村













テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コンテンツには好印象・感謝・信用が大切(^^♪








こんにちは


サイトに掲載するべきコンテンツには続きがあります


前回は情報量をなるべく多く書くということをお話しましたが


情報コンテンツを作成するには


好印象感謝信用がとても大切になってきます


例えば、アフィリエイトで検索して


二つの似たサイトがあったとします


ひとつが


『アフィリエイトの紹介をしているだけのサイト』


もう一つが

『アフィリエイトの紹介にプラスして成果の出やすい方法や
アフィリエイトに取り組む時の注意点といった情報を取り入れているサイト』



あなたならどちらを見ますか



もちろん二つ目の方ですよね



より豊富な情報があるから当然だと思います




しかも、こうした細かい情報が無料で自由に読めて得をしたと思うはずです



ユーザーはこの時点で好印象を持ちます



そして、『情報を提供してくれてありがとう』



という感謝が生まれます



さらに、情報が役立つものだった場合は


このサイトに書いてある事は信用が出来る



と思ってもらえるようになるんです




好印象感謝信用



自然とこの連鎖になるんです



この積み重ねがユーザーを自然とひきつけるサイトになるという事を覚えておいて下さい



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


是非応援クリックをお願いします


更新の励みになっています



にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

















テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

サイトに掲載すべきコンテンツ!!















こんにちは


前回のライバルサイトの研究をして、コンセプトがまとまったら、内容を具体的に考えていきます


お金を生み出すサイトになるかどうかは、すべて内容=コンテンツにかかってきます



『どんな情報を掲載すれば、アクセスしてくれたユーザーが喜んで

満足していただけるか』


を常に頭の中に入れておいて下さい



アフィリエイトで稼ぐことが目的なので、何においても商品やサービスに関する


コンテンツは掲載しなければいけませんよね


ここでポイントです



インターネットでは情報=お宝


なのです



なので、売り込む商品やサービスに関する情報は出来るだけ多く載せるようにして下さい



特に、購入を考えている方・購入を悩んでいる方は



少しでも多くの情報を求めています

情報が多い事で購入にたどり着く事は多々あります


情報量の差でライバルサイトに負けると購入してくれるまで


一歩及ばなかった‥


ということになるので、これだけはならないようにしましょうね



まれに、サイトをみたユーザーから



『文字数が多すぎて読みずらい』



というコメントがあるかもしれませんが、こういったコメントはほんの一部なので



あまりに多くのユーザーにいわれない限りは、気にしなくて構いません



それも、真剣に購入を考えている人からしたら


情報量が多い事はとてもありがたいことであり



満足してもらえるからです


逆を返せば、文字数が多くて読みにくいというユーザーは


そこまで購入に対しての意欲がないと判断出来ると思います




ただし、情報で記事が長くなることはかまいませんが


無駄にダラダラ書く事だけは避けて下さいね



また、その商品やサービスに対しての経験があれば


その経験と感想を必ず記事に書いて下さい



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



是非応援クリックをポチっとお願いします


更新の励みになります


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村











テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

ライバルサイトのチェック!!












こんにちは


同じコンテンツでライバルがいたとしたらあなたならどうしますか







もし、そのままのコンテンツで上位を目指したいなら


他のサイトと違いを出さないといけないですよね


自己流のオリジナルサイトにしないと勝てないというお話は前回したと思いますが



さらに、大切な事があります



それは、検索結果の上位に表示されているライバルサイトをよく研究する事なんです





自分の運営するサイトと同じ内容でクオリティの高いサイトがあった場合


ユーザーはそちらのサイトへ自然と流れてしまいます




安定してアクセスを得る為には、ライバルサイトと違う特色を出すか



ライバルサイトを上回るプラスアルファの要素を付け加える事が大切です



その対策をするためにもまずは、ライバルサイトの研究です



ライバルはどんな内容のサイトを運営しているのかチェックして下さい



具体的には、自分の目標キーワードにおいて、上位表示されているサイトにアクセスして



内容を確認する事です


少なくとも、有名なYahooやGoogleで上位されている10サイト


できたら20~30サイトは目を通したほうがよさそうです




ライバルサイトをチェックして、自分が考えているコンセプトと同じサイトがなければ


そのままのコンセプトでかまいませんし



競争から逃れられるので問題ありません



もし、同じようなサイトがあった場合はコンセプトを修正する必要があります


同じ内容で勝負しても先に作り上げているサイトの方が圧倒的に有利になってしまうからなんです


同じ事をしてもまず勝てないと思った方がいいので


面倒かもしれませんが、早めに見切りをつけてコンセプトの変更をした方が


無難です




そして、ライバルサイトのチェック中に行うにあたって注意することですが



運営者の立場から見るのではなく、自分がユーザーの立場になって見て下さい



その時に、


1.ライバルサイトに不足している部分がないか


2 .見づらい、分かりづらいと思う部分がないか


3 .どうすれば、このサイトをもっとよく出来るか



この三つを頭に入れてチェックしてみて下さいね



もしも、それが難しいなぁと思う方やそこまで時間が取れないという方は


是非こちらを使って見て下さい↓↓










今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



是非応援クリックをお願いします


更新の励みになります

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
















テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コンセプトの重要性!!









こんにちは


やっとキーワードに関する事が終わりましたね


お疲れ様でした


今日は、コンテンツに関してのお話に入ります


今日はその中でもコンセプトについてです


インターネットでは無数のサイトが存在しますので


他のサイトと同じようなサイトを作っていてもなかなか見てもらえませんよね



出来るだけ、他のサイトとは違う自分だけのオリジナルティのあるコンセプト


明確にすることが大切になってきます



コンセプトというのは


どんな内容のサイトにするのか


ユーザーにどんなメッセージを伝えたいのか


など、アフィリエイトサイトに方針を決める事を言います



このコンセプトが明確であるほど、ユーザーをひきつけやすくなるそうです



コンセプトを作る秘訣をここだけの話と言う事で公開します



1.テーマ

2.ターゲット

3.目的




この三つを全て含める事です



例えば、私で例えると

テーマはアフィリエイト

ターゲットは初心者

目的は、外で働くのが苦手な方・何か事情があり外で働けない方

時間を有効に使いたい方が、自分の空いた時間におうちで働ける在宅ワークの良さと

そのやり方を伝える事


ですよね

この三つの要素が出来れば成功のようです





アフィリエイトでは、コンセプトに入るキーワードは上位表示を狙うターゲットキーワードと

一致させなければなりません



一致しなければ、上位表示されてもそこからアクセスしてくれるユーザーの目的に合わないサイトに


自然となってしまいます


なので、コンセプトをまとめる時はターゲットキーワードを頭に入れて考えて見て下さい


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



良かったら応援クリックをお願いいたします



更新の励みになります

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村



















テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

キーワードの隠れた狙い目!!








こんにちは

ごめんなさい(ノД`)・゜・。

昨日の記事に題名が入っていなかったのですが


是非読んでいただきたいので、再投稿させてもらいますので

もうご覧になられた方は休憩していて下さい

前回、キーワードの絞り込みについてお話しましたが


なかなかキーワードを探すのは難しいですし


意識して記事を作る事も経験を積んでいかないと難しいし


何より自分らしいサイトやブログが出来上がらなくなってしまいますよね



そこでちょっとアドバイスです




キーワードを探すときは、自分の頭で考えて推測するのではなく



色々な情報を集めて、その中からピックアップしたらかなり楽になると思います


インターネットで関連サイトやニュースサイトをチェックしたり


雑誌や新聞、TVのニュース番組に目を通してみたり


特に、雑誌の特集ページや、ニュースの特集は世の中で流行しているものを


紹介してくれているので要チェックですよぉ



そこからすごく良いキーワードが見つかる事が多々ありますので


普通に雑誌やTVを見るのではなくて、自分のブログやサイトにあった情報があれば

少し意識して見てみて下さい


そうすることで、『キーワードで検索してくれる人がたくさんいそう


と思うキーワードが見つかりますし



自分自身もそこまで意識しなくても自然に記事が出来上がると思います




さらに、キーワードを探す時は、商品名や社名、ブランド名、専門用語、人名



といった名詞にも注意して下さい



名詞で検索するユーザーは特定の商品や情報にかなり強い関心を持っているので


同ジャンルの商品や情報であれば目を向けてくれる可能性が高くなります



名詞はアフィリエイトで成果を上げやすいキーワードのようなので


ライバルが気づかないマイナーなキーワードを探り当てれば


かなり成果が見られる事間違いなしです

誰でも知っている言葉よりも、知る人ぞ知るという言葉の方が絶対にいいです



キーワード探しは、とにかく情報量です


情報量が多いだけキーワードが見つかりやすくなるので


色々な所に目を向けてキーワードがないか意識して見て下さいね



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



是非応援クリックをお願いします↓↓


更新の励みになっています







にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村












テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

キーワードの絞り込み(^^♪












こんにちは


さっそっく今日の課題ですが

SEO対策はキーワード単位で実行する

です

キーワード単位で実行するといっても何が言いたいのか

良く分からないと思いますので分かり易くお話していきますね


SEO対策とは、検索結果で上位表示される事を目的として行う改善策の事



SEO対策はキーワード単位で実行するものです


上位を狙うキーワードを目標キーワードと言いますが


目標キーワードは少ない方が高い効果を期待できるようなんです


例えば、検索エンジンはサイトを評価するときに


まずタイトルを重視します


『アフィリエイトを始めよう』というタイトルであれば


アフィリエイトというキーワードで評価を受けます


あるいは、『アフィリエイト・初心者』

という二つの目標キーワードを設定して


『初心者向けのアフィリエイト』

というタイトルを付けると二つのキーワードに対して評価を受けます


『アフィリエイトを始めよう』というタイトルは、キーワードが一つなので100%


『初心者向けのアフィリエイト』

というタイトルはキーワードが二つあるので50%ずつという評価になります


つまり、二つを比べると、アフィリエイトの検索結果では

評価が100%の『アフィリエイトを始めよう』

の方が上位に表示されることになるんです


今のは例えではありますが、このように評価基準があるため


キーワードを絞り込んだ方が有利という事になるんです




検索エンジンは、タイトルだけでなく


サイト上で公開されるコンテンツに含まれる言葉の割合も重視します


アフィリエイトで検索した場合、検索エンジンはアフィリエイト というキーワードが

たくさん入っているサイトを探して上位表示させます



アフィリエイトに関する情報が含まれているサイトであれば


自然にアフィリエイトという言葉も多く使われるはずという単純な理屈なんです



このため、サイト作成に慣れている人は上位表示させたいキーワードを意識的に文章に盛り込み


キーワード出現率を調整していますが


ここでもポイントは絞り込みのようなんです



複数のキーワードをあげるより、なるべく少ないキーワードをあげたほうが


検索エンジンにひっかかり、上位表示させやすい事は確かです



今まで気にしていなかった方は、今回の記事をきに


少し意識して書いてみて下さいね




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



是非応援クリックをお願いします


更新の励みになります


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
















テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

是非応援ポチをひとつよろしくお願いします♪♪
プロフィール

はんなりMama

Author:はんなりMama
名前 はんなりmama

とにかく分かりやすい!!

超機械音痴で初心者な私が
一つ一つ勉強をした事を
まとめて分かりやすく解説していきます(●^o^●)

そして、本当にアフィリエイトで
稼ぐ事ができるのかを
実践して報告していきますので
末永くよろしくお願いします(●^o^●)

おきてがみ
訪問ありがとうございます♪
後ほど訪問致しますね☆★
ツイッター始めましたぁ~★☆
日本ブログ村ランキング
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
独自ホームページを作りたい方はこちら
お小遣いサイトに登録したい方はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
SEO対策をしたい方はこちら
FC2アフィリエイト
お買い物をするなら楽天
Yahooブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Google Analytics
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
