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ASP担当者との連携が成約率を高くする!!






こんにちは


二つ前にお話した説得力のある文章という話の中で



サンプルを広告主にお願いするという話をしましたが



その広告主とアフィリエイターの間の仲介人にあたるASP担当者との連携はとっても大切なんです



ASP担当者はアフィリエイターをバックアップしてくれる



頼もしい存在です



よい協力関係を築けるようにしないといけません




ASP担当者は、広告主とアフィリエイターをつなぐ仲介者でもあります



広告主に報酬額アップや成果条件変更の交渉をしてもらったり




二つ前にお話したように商品サンプル提供を担当者から



打診してもらうことなどが可能になるんです



また、最近ではアフィリエイトで扱いたい商品の希望を伝えたら



その商品を扱っている企業にアフィリエイトのオファーをしてくれるといった



営業かつどうをしてくれるASPも出てきているみたいですよ





他にも、ASP担当者は自社が取り扱うアフィリエイトプログラムの内容については



アフィリエイター以上に熟知しているので、どんな商品を扱ったらいいのかなど



相談すると、サイトにあった商品を紹介してくれたりもするみたいです




こういった事をASPはしてくれるので連携がとっても大切になってくるのですが



そのためには、まずASP担当者に評価してもらう必要があります




その評価をしてもらうためには、



『このアフィリエイターはサポートする価値がある』




こう思わせなくてはいけません




ASP担当者は少ない人数で多くのアフィリエイターをサポートしていますので




その中から優先的にサポートしてもらうにはそれだけの価値が必要になってくるのです




そのための一番の武器は何なのか




それは実績です



ですが、例え実績がなくても、



あきらめる必要はありません



運営姿勢で協力してもらえる可能性があります




例えば



どんなサイトを作っているのか

どんな姿勢で取り組んでいるのか


この二つが重要になってきます



なので、真面目にサイトを作り、アフィリエイトに取り組む姿勢をみせることで



ASP担当者との連携を上手く組む事が出来るというわけです



成約率をあげるためにかなり大切なことになりますので



是非やって下さいね



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました




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運動会(^^♪

こんにちは



少し日にちがあいてしまいましたぁ



週末、娘と息子の運動会があって、かなりばたついていましたぁ



運動会が終わっても、次の日も片づけがあったりしますしねぇ



でも、娘は保育園最後の運動会だったので、マーチングや騎馬戦がありましたし


紅白リレーに選ばれていたので、頑張っている姿や、成長にかなり



感動をして涙涙の連続でした



息子は、逆に初めての運動会だったので



すっごく可愛くて(親ばかですが)これからの成長も見逃さずに


目に一つ一つ焼き付けていきたいと思いましたねぇ


来年からは、6年間、小学校と保育園二回運動会があるので


お弁当も二回作らないといけなくなると考えると少しぞっとしますが


これも本当に少しの時間なので、してあげれることは出来る限りしてあげたいなぁ



と思っています



みなさんはどんな週末を過ごしましたか??






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TENNさん…

こんにちは




ETKINGのTENNさんが自殺…!?


かなり衝撃でしたぁ…(ノД`)・゜・。


結婚してまだ2年がたったばかりで


ブログでもかなり仲よさそうだったのに…


本当になにがあるか分からないものなんですねぇ…


私が奥さん(上原多香子さん)の立場になったらと考えたら


たまりません…


本当に言葉になりません



ご冥福をお祈りいたします…(ノД`)・゜・。



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広告主サイトへ上手に誘導する方法!!!








こんにちは


みなさん、今まで導線のお話をしてきましたが



サイトのどこでユーザーを広告主サイトへ誘導するのか



分かりますか




これは、一番のポイントであり、一番頭をひねらせるところでもあります




基本は紹介文のあとですが、本文内にリンクを入れ込む手法や独自のアイコンを



作成する方法などもあります





今日はそのアフィリエイトリンクの貼り付け方をお教えしようと思いますので



しっかり頭に入れて下さい






商品紹介ページからの広告主サイトへの誘導方法は




先ほどいったように紹介文が終わった後にアフィリエイトリンクを張ることです




バナーリンクはクリック率が低いためテキストリンクを使用するのが基本になります





では、クリックをしてもらって誘導するためにはどうすれば良いのか





アフィリエイトリンクの文章次第で、クリック率は大きく変わってきます





例えば、『この商品の購入はこちらから』




これは、クリックされる可能性が高くなる典型的なパターンです




目的は、購入者を獲得することですから、購入という文言を入れますよね




また、テキストの文章もキャッチコピーの作り方と一緒で




ユーザーに何かしらのメリットを書くと効果が期待できます





例えば、ダイエット商品なら




『この夏までに楽して5キロ痩せたい方はこちらから購入できます』




というような感じになります






そして、当然の事ながら商品を紹介するとなると、本文内において




その商品名を書く事が多いかと思います



最低でも1回は出てきますよね



その商品名にアフィリエイトリンクを張るというのも一つの手になります



良く文章の文字の部分からクリック出来るようになっているところがありますよね



その事です




こういった事が、文章を工夫するということになり



クリックをしてくれる確率が上がるんです






他にも、余裕があればバナーなどを自分で作るという方法もあります




バナーリンクは効果が低い




と言われていますが、バナーに記載する文章を的確なものにすれば目立つので




テキストリンクよりもクリック率が高くなる場合もあります




バナーを作る場合は、文章はテキストリンク同様、ユーザーが得られるメリット



を入れるようにして下さい




商品画像だけで文言がないものも、見たことがあるかとは思いますが




そういったバナーはクリックされる率が低いためおすすめできません



さらに、本文内にバナーを張る場合、文字の中に一つだけバナーがあると



すごく目立ちますよね



でも、バナーがベタベタ張られていると印象が薄くなり



素通りされてしまいます




ここでのポイントはユーザーの視線がパッと止まるかどうかです




そこを、みなさんがユーザーになったらどう思うかを考えて




工夫をしていって見て下さい



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました




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説得力のある文章が成約率を高める!!







こんにちは


さて、導線を作りユーザーに商品を購入してもらう上で



みなさんは何が大切だと思いますか







ユーザーがパッとみて、説得力のあるページはもちろん



成約率があがるのは想像つくかと思います




ということは、説得力がポイントになるということですよね




その説得力に必要な事があります



それが、商品知識です





基本的には、商品をすすめる際、みなさんは必ず



『良い商品ですよぉ~』



とすすめますよね



ただ、『良い商品ですよ』と伝える事は誰でも出来ますし、それだけでは説得力がありません



もっと説得力を高めるためにはまず商品知識が必要になってきます



営業マンを例にあげたら分かりやすいかと思いますが



営業マンは、商品を売り込みに行く前に、必ず商品知識を頭に入れて



勉強や研究をします


アフィリエイトも同じ事です




商品を紹介する前に必ず、商品を知るプロセスを踏むことが重要になってくるのです





しかし、営業マンとは違ってアフィリエイトの場合



商品が自分の手元にあるわけではありませんよね




その状況下において、出来る範囲内で、少しでも多くの商品知識を得る努力が




必要になってきます





では実際どうしたらいいのか






まず、商品によってはサンプルや無料試供品を用意しているところがありますし




誰でも申し込む事が出来るようになっている商品もあります




そういった商品に関しては、積極的に一人のユーザーになって申し込んで実際に



使用してみましょう






もし、そういったサンプルが手元になくて申し込みもしていない場合は





広告主、あるいは登録しているASP担当者にサンプル提供を頼んでみて下さい




実績のあるアフィリエイターからの要望であれば、応じてくれるケースが



かなり高いようですよ



もし実績がない場合でも、サイトのコンテンツがしっかりしていれば




内容を評価して考慮してくれる可能性が高くなるんです





なので、本気でするならダメ元で頼んでみて下さい



それが、一番経費がかからずに商品を試せて、説得力のある文章が出来上がります




さらに、A8.netにはセルフバックというサービスがあります




それは、アフィリエイターであれば、割引価格で商品を購入出来るということです




中には、商品レビュー記事を作成することで、商品単価の半額をキックバックするプログラムも



あります




なので、普通の方よりは安く購入できるので



自分が本気でその商品を売りたいと思っているなら



経費を使ってでも購入してみる価値は




絶対にあると思います




説得力のあるページを作るためには、最低でも商品知識は必要ですし




実際に商品を試して実体験やその画像を添付することでより説得力は増します




まだ実践されていない方は、是非実践して下さい



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました




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サブページからの誘導も大切!!

こんにちは


さてトップページの誘導文が出来上がったところで


次は、サブページの誘導文に参りましょう


トップページだけ誘導文を作るのではなく、サブページの誘導文も


効果的な文章を作る事が大切です



せっかくサブページがあるのですから


そこも、活用していきたいところですよね





今日はそのサブページの誘導文つまりサブページからの導線のお話を



していきますね




サブページのフッター(本文の下)に誘導文を掲載すると、クリックされやすくなります




でも、サイトによってはフッターではなくヘッダー(本文の上)につけた方が効果的な場合が



あるので、そこは実際に試してみてよい方を選んで下さいね





誘導文の内容はトップページに掲載する文章と一緒で構いません



基本的に全ページのフッターに一つの誘導文を貼り付けますが





サブページの内容に合わせてフッターから誘導する商品紹介ページを変えると



なお精密な導線を築くことができます



なので、人それぞれやり方が違うと思いますので



全て同じ誘導文で繋げそうな方は、同じで構いませんし



変えた方が言い方は面倒かもしれませんが、変えて誘導してみて下さい




そして、誘導元として考えた場合、ページビューの多いサブページほど



重要度はもちろん高くなります




アクセス解析データを参考にして、ページビューの多いページは



重点的にチェックをして下さい




少し前までお話したアクセス解析ツール(GoogleAnalutics)を使用した場合





誘導先の商品紹介ページをコンバージョン目標として設定しておけば




ページ単位で誘導数を計測することができますから是非やってみて下さい




でも中には、ページビューは多いけれど、コンテンツの内容が




アフィリエイトで紹介する商品とマッチせず上手く誘導出来ない




という方もいるかと思います




その時は、アフィリエイトの代替手段として





クリック報酬型広告のGoogle AdSense(グーグルアドセンス)



を掲載する選択肢もありますが、これはFC2ブログでは出来ないので注意して下さい





ほかにも楽天ぴたっとアド




というものもあるので、そちらを利用してみて下さい




今日のお話はサブページからの誘導方法でした




今日も最後までよ読んでいただきありがとうございました




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キャッチコピーがあなたの売上を左右する!!








こんにちは




前回お話した続きになりますが、




トップページで、ユーザーの目線を立ち止まらせる誘導文は非常に大切になってくるのですが




そのためには何をしたらいいと思いますか






仮に改善を実行して、ユーザーの目線を引き付けられたとしても



そこにある文章が興味を引き付けるものがなければユーザーの行動はそこで




止まってしまいます




そのため、誘導文はサイトで一番伝えたいことを書いておく必要があるのです





キャッチコピー、アンカーテキストなどには、特に気を配りましょう




内容としてはユーザーが得られる具体的なメリットを書くことが基本です





自動車保険が分かりやすいかと思いますので


たとえてみますね



自動車保険のキャッチコピーを作るなら




保険料をどれだけ安くできるか



これに尽きると思います



サイトをみると、いろいろなメリットが書かれているとは思いますが



ユーザーが一番目にするのはやはり



保険料だと思いませんか




そのため、キャッチコピーは




『保険料の見積を取ると割引がある』


『今だけ15000円→10000円』



といった事を書く事で




ユーザーを立ち止まらせることが出来るというわけです



自分だったらどんなキャッチコピーがあったら目にとまるかを考えたら



とっても簡単な事ですよね





そして、次に大切な事が



文字サイズや色を調節する




ということです



文字サイズや色を調節して、とにかく目立たせて下さい




そうすることで、ユーザーの注意を引き付けることができます



仮に複数の商品を同時に紹介したい場合も、基本的な手法は同じです





是非やってみて下さいね



この二つはキャッチコピーを作るうえでとっても大切な事なので


必ず実践して下さい



これこそが、売上を左右するといっても過言ではありませんから




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました




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まさかのまさか…(●^o^●)

こんにちは


今日は、みなさんに是非聞いてもらいたいことがあります


みなさんはこの3連休なにか予定はありますか



私は、最近やたらと家電が壊れていき、外出する気がしません




まず最初にレコーダーのリモコンが壊れてしまい、リモコンを購入しようと思ったのですが



古かったので、純正ではないとダメでした



それを調べると平均して5000円



リモコンが5000円って高くないですかぁ??



『リモコンに5000円払うなら、ブルーレイを購入したほうがいい』



ということになり、家電屋さんで、金額や型番などを調べて



ネットで購入することになりました


ネットの方が断然安かったですよぉ↓↓









急な出費でかなり痛かったですが





今回購入したのがREGZAだったので、W録画もでき、とても便利になったし



まぁいっかぁ~なんて呑気に考えていました




でも、今度はお風呂の湯を洗濯機にうつすための機械が故障…



痛すぎます



でも、この機械はかなりの節約になっていたので、これまた迷う事もなく購入…






もうないだろうと思っていたら、そのまさか…





とどめに掃除機です…




掃除機も、最近やたらとスースー音がするし吸い込みの勢いが弱いなぁと思っていたら



掃除機のホースの部分が破れていました…





まさに



二度あることは三度ある



ですねぇ…



でも、さすがに掃除機まではすぐに購入出来ないので




とりあえず、ガムテープをグルグル巻きにして応急処置




それで、今のところつかえているので、もう少し日にちがたってから




考えようと思っています





ここ最近、子供たちが立て続けにダウンしたり、家電製品が次から次に壊れていったり





本当に災難続き…






いいことないなぁ~って思っていたのですが





神様は、良いことも与えてくれたんですぅ~






それがこちら(画像が横になっていますが…)↓



20140912_092538_convert_20140913144316.jpg





これ、なんだか分かりませんよね






実は、かなりの店舗のトイザらスで




妖怪ウォッチ零式の抽選販売




があったんですぅ~




しかも、今までは20コ位しか入荷がなかったのですが、今回は74個



これは、店舗によって違ったみたいなのですが



もちろん、子供のために朝早くから並びました



でも、最終的に並んだ人数は400人越え…




まだまだ、需要のほうが圧倒的に多いんですねぇ




かなり厳しい状況の中、抽選券をもらい、結果は15時…



私自身、妖怪ウォッチに興味があるわけではないのですが、何故か子供以上に緊張





バンダイの抽選も今まで4回しましたが、全て落選だったので



『今回だけは、どうか当たってほしい




子供の喜ぶ顔を想像しながら15時の抽選結果を待ちました





そして…






結果は…






落選…





かなりの脱力感でした…




どこまでついていないのか…





でも…





なんと、神様がまいおりてきたんです





実はほかの店舗に私の妹が抽選をしにいってくれていたのですが






それが見事当選


20140913_151432_convert_20140913152259.jpg



半端じゃなく嬉しくて、妹も手が一時震えていたみたいです





やっっっっと子供に渡すことができるぅ~




みなさんの応援クリックのおかげでもあります





妹にも本当に感謝です




みなさん本当にありがとうございました






今回かなり実感したことがあります




悪い事が続いた後は必ずいいこともあるし




その1回のいいことが倍にして幸せに感じられるということです




努力も何かしらの形で報われるんだなぁ~ということも




分かりました





なので、また明日からパソコンに家事・育児をまた頑張りたいと思います





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これで完璧!!








こんにちは



前回導線のお話を説明しましたが、ご理解いただけたでしょうか



もし、分からないことがあったらどしどしコメントを下さいね




そして、ご理解いただけた方にさらに、成約につなげる方法を



こっそりお話しようと思います






サイトの中で、一番アクセスがあるのはどこだか分かりますか











それは、






トップページです





ここから、上手く商品紹介ページに誘導することが出来れば




紹介ページのアクセス数は一気に上がります





そのため、一番肝心なのはトップページだといっても過言ではありません





トップページから上手く導線を作ることが出来たら完璧です





では、トップページをどういった風にしたらいいのか





そこが、難しいところですよねぇ





でも大丈夫です




今からお話をすることをきちんとすれば、成功します






まず、トップページの上部にリンクを貼る事です


アクセスしたユーザーの目に最初に飛び込んでくるのは全体のほんの一部だけです



その部分をファーストビューと言います



ユーザーは、最初にだいたいがサイトやブログの題名やその下にある紹介文で


判断してしまいます




その一部(ファーストビュー)に読んでもらいたい文章を記載して下さい





読んでもらいたい文章をもったいぶって下のほうにしても



ユーザーはファーストビューで目に飛び込んでくる文章に目を奪われて



スクロールする可能性が下がってしまいがちです



つまり、商品紹介ページへのリンクも必ずファーストビューのなかに記載するように



心がけないといけないということになるわけです





そして、次に




商品紹介ページへのリンクの周囲には必ず余白を設けて下さい





そうすることで、商品紹介ページへのリンクが格段に目に飛び込みやすくなります



逆に、文字が詰まっているとユーザーの目線は一定にはならず



リンクの部分を見逃す恐れがあります






ですので、必ず余白を設けるようにして下さい






そして、最後は



商品紹介ページへのリンクのみが目に飛び込むようにする事です




リンクをたくさん貼るだけではだめなんです



リンクを一つに絞り込んで、それ以外に目に飛び込んでくるようなものは


一切配置しないようにすることが大切です




とにかく、商品紹介ページのリンクが際立って見えるような状態にして下さいね




この三つをすることで、成約率をかなりあげる事が出来るはずです



是非是非やってみて下さい




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導線の構築で売上アップ!!

こんにちは


ユーザーをサイトに呼び込む事が出来たあと



みなさんはどうやってサイト内のコンテンツを見てもらうようにしていますか





私は正直どうやってつなげていけばいいかチンプンカンプンでした




何もかも初めてな私にとってはどんどん大きな壁にぶつかっていっていて



こういった壁に直面するたびに挫折しかけていました



でも、そこを耐えて今までやってこれたのはやはりみなさんの応援があったからです




その感謝の気持ちを込めて、私が学んだ事を全力で分かりやすくお伝えしていきたいと



思いますので、是非参考にして下さい




さて、話はそれましたが、ユーザーをサイトに呼び込んだあと、どうやって




サイト内のコンテンツを見てもらうようにすればいいのかですが



これには導線が大切になってきます




導線とはユーザーがサイト内を移動する流れのことです





サイトにアクセスしたユーザーの大半は、サイトを隅々までいるという事はありません





平均的なサイトの数値としては、一人のユーザーが見るページ数は4~5ページ



ということが分かっています




逆に言えば、100~200ページあるサイトの中で、ユーザーが見てくれるページはほんの



数ページしかないということです




アフィリエイトで収入を得ることを目的とするのであれば、少しでも多くのユーザーに自分が




売り込みたい商品を紹介しているページを見てもらえるように工夫する必要があるんです





ここで、ポイントになるのが導線なんです


この流れは、ある程度サイト運営者側がコントロールできます




つまり、適切なステップを踏むことで、見てもらいたいページにユーザーを誘導することが



出来るのです




つまり、売りたい商品を売るまでもう少しということですよ





これを夢見てやってきたのですから、今挫折したら本当にもったいないです




ここで踏ん張って自由な時間と自由なお金を手に入れましょうね





では肝心な導線の作り方をご紹介していきます





導線を作るのは決して難しい事ではありません




チェックポイントを一つずつ抑えていけば大丈夫です



20140908_115717_convert_20140908123008.jpg



少し見えにくいかもしれませんが、これがサイト導線をチェックしていく流れです




それぞれの条件に対する質問に答えていくことで、現状の修正点が把握できるようになっています



例えば、対象ページへのアクセス数が総アクセス数の10%以下の場合は問題であり



その修正ポイントはサイト導線の構築となります



また、条件はクリアすべき順番になっており



最初の条件であるサイト前端のアクセス数の基準を満たせないサイトは




ほかの3つの要素を満たしても、あまり効果は期待できないと思います



是非、参考にしてみて下さい





導線が出来たら、収入が入るまであと少しです



頑張りましょうね

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はんなりMama

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とにかく分かりやすい!!

超機械音痴で初心者な私が
一つ一つ勉強をした事を
まとめて分かりやすく解説していきます(●^o^●)

そして、本当にアフィリエイトで
稼ぐ事ができるのかを
実践して報告していきますので
末永くよろしくお願いします(●^o^●)

おきてがみ
訪問ありがとうございます♪
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