

ノロウイルスにインフルエンザ





こんにちは

はんなりmamaです


今年、インフルエンザ過去最高らしいですねぇ



こっちもかなりやばいらしくて、かなりの幼稚園、小学校が学級閉鎖


そして、老人施設でも集団感染していて亡くなった方もいるようなんです


インフルエンザはやっぱり怖い…



うちの長女も2歳の頃、インフルエンザで熱性けいれんになった事があり


子供を失う…


と思いましたし、かなりパニックになりました



もうこんな思いは二度としたくないと思いましたねぇ



ただ、予防接種を打つ本当の意味を知っていますか



大半の人がインフルエンザの予防接種を受けたらかからない


って思っていると思いますがそれは違います


インフルエンザにはいろんな型がありますよね


今はA型が流行っていますがB型や香港型など…


予防接種は、毎年何が流行るかを予想して作られています



ですから、予想と違った型が流行ると、もちろん効き目がありません




つまり、予防接種をうったからといってインフルエンザにならないって事はないんです



『それなら、予防接種をする意味はなんなの~??』


って思いますし、


『それならあんな高い金額払って打つ必要がないじゃない~』


って思いますよね


でも、インフルエンザの予防接種には打つ価値がきちんとあるんです



それは、



インフルエンザになったとしても重症化を防ぐことができるんです



私自信も娘が熱性けいれんになるまでは


予防接種とか頭になかったんですけど


そうなってからじゃ遅いんですよね


娘はたまたま脳症などなかったですが


なってたら後悔してもしきれてなかったと思います



そうならないためにも予防接種は大切です



他にもノロウイルス、子供はロタ、そしてリンゴ病も


流行っているようなのでみなさん予防できることは



やっていきましょうね



まずは手洗いうがい



そして除菌



除菌は薬局にも色々でていますが


おすすめな物がこちらにありますので覗いてみて下さいね↓↓








今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



お役にたてたと思ってくれた方は是非応援クリックをお願いいたします



更新の励みになっています


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村





テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

読んでもらえない記事とは…









こんにちは


はんなりmamaです


今日はユーザーに読んでもらえない記事は?


というお話をしていきたいと思います



まず、初めに


『独りよがりな記事を書いている方』


です


自分の中で自己満足していて


ユーザーが求めている情報が書かれていない


そうなると、


『もうこのブログには来ない』



という風になってしまいます



常にユーザーの立場になって考えて記事を作るようにして下さいね


さらに、ブログやホームページを開いて初めに思うこと



それは、


『とにかくバナーを貼り付けまくっているブログや、ホームページ』


です




その記事にあった広告を貼るのはとっても大切なことなのですが



関係ないバナーを無駄にベタベタ貼るのは逆効果です



ユーザーはすぐにあなたのブログやホームページを閉じてしまいます


さらに、ランキングバナーなんですが


バナーもたまに、記事の最初と最後に貼りつけているブログをお見掛けします



それは、あまりにも強引すぎるといいますか


欲が出すぎている気がしますよね



ユーザー(特に新規)は、逆にクリックしてくれないと思います



記事はあくまでユーザーの為でありあなたの為ではないことを



頭においておいて下さい



ユーザーの為に尽くすことで、自然と成果がついてくるものです



ゆえば、ご褒美ですよね




なので、ガツガツいかない方がいいですね



最後は、


『あなたの気持ちを表さないブログやホームページ』


です



人と直接会話をするときって自然と感情を言葉や行動で表現しますよね



そこで、相手に気持ちがより伝わるものなんです



ですが、記事となるとなかなか感情を表す事が難しく



あまり感情を出さないブログが多いように見受けられます



感情を出さないブログだとダラダラと硬いブログになってしまって



機械のような感じになり、ユーザーが飽きてしまいますし



何より、ユーザーがなかなか共感出来ません




10人10色という言葉があるように、人それぞれの考え方があり


あなたが感情を表すことで、批判する方もおられるかとは思いますが



その批判に負けないで、自己表現をして下さい



必ず、あなたの思いが届く方が出てきます



まぁ、これは私に言い聞かせている部分でもあるんですけどね



人見知りだから、心を開くまでに時間がかかりますし


なかなか素が出せなかったりで、喜怒哀楽も素直に出せなかったりします




だからこそ、記事を書くときは相手の顔も見えないですから


できる限り自己表現をしていこうと思っています



みなさんも是非振り返ってみて下さい



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



是非一つでいいので応援クリックをよろしくお願いいたします



更新の励みになっています



にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


















テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

プロフィールはかなり重要!!









こんにちは


はんなりmamaです




私は一番重要で今すぐ直さないといけない部分をみつけちゃいました


あなたのブログもその一つかも?!





それは




プロフィール




まず、あなたがユーザーの立場で誰かのブログを見たとき


一番最初になにをみていますか




すぐに記事だけを見に行く方もいるかもしれませんが


コメントを残したり、応援したり商品を購入するブログは



だいたいプロフィールを見た後ではありませんか




顔が見えないからなおさらユーザーはプロフィールでまず判断するはずなんです



なのに、時々プロフィールを書いていないブログを見かけるのですが…


やはり、プロフィールがないと、このブログを書いている人が



どんな方か全く想像出来ないので


ユーザーが逃げてしまいますし、疑うところから入ってしまいますよね



せっかくあなたのブログが良いブログなのにとってももったいないと思います



やはり、プロフィールがあるのとないのでは全く違いますからね






そして、プロフィールもなるべく詳しく書くほうがユーザーは



安心感があります



なんとなく、このひとがどんな人かが想像できる方が


コメントもしやすくなりますし



応援もしたくなります



まして、商品を購入するとなるとなおさらです



いくら、記事がうまくかけていてもプロフィールがなかったり


どんな方かわからなかったら購入する気もなくなってしまいます


記事は二の次です



まずは、安心感:そして信頼感を持ってもらえるようにすることが一番ですので




まだ、プロフィールを書いていない方や、プロフィールが曖昧な方は



すぐに作成・または修正するようにしてみて下さいね



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました




見たよの印に応援クリックをお願いいたします



更新の励みになっています






にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村












テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

しらみ?













こんにちは(^^)ρ(^^)ノ

はんなりママです(^-^)v

最近バタバタしすぎてましたぁ(>.<)y-~

というのも、この時期に
子供の保育園でしらみが流行ってて…

ちょいちょい流行るのですが

今まで子供にうつることはなく

今回も大丈夫だろぅと安心していたら

ついにもらってきましてぇ…

それが月曜日…

一週間の始まりがしらみかよ~

って思いましたよぉ(*_*)

それはそれは、先生から聞いた時

本当にゾッとしました(^-^)v

頭に虫…

迎えに行った時に聞いたので

すぐさま皮膚科に行って全員受診…


結果、長女と長男がうつされて

私とパパと次女はセーフでした!!

ただ、一人かかると全員しらみ用の

シャンプーをしないといけないらしく

仕方なく購入をしに行ったのですが…


まさかまさかのそのシャンプー!!

いっぽんが100ミリリットルしか

入っていないのに一本3000円!!

それが最低でも3本~4本いるといわれ

4本で12000円!

シャンプーですよぉー?!

ありえなくないですか?

高すぎて思わず12000円~?!

って大きな声で聞いてしまいましたぁ!

でも、虫が増えたり他の人にうつるのも

嫌だし仕方なく購入…

その日の夜に即シャンプー!!!

それがまたシャンプーで泡立てて洗ったら

5分程度放置してから流さないといけないん
です。

普段私が一人でお風呂にいれているので

お風呂の時間が倍に大変で…

頭も乾かしたあと、冷風にあてたほうが

いいらしくドライヤーでも時間がかかり

それからご飯の準備

そして、お布団のシーツやら

カバーなどは全てはいではいだ下の布団は

全て掃除機!

こんな天気だから、火曜日の朝から

コインランドリーにいって

全て洗濯と乾燥をして

帰ってきたら家事…

全然休むまもなく水曜日…

水曜日は、水曜日で親戚の命日で

朝からまたでなくてはいけなくってぇ(*_*)

帰ってこれたのが2時前で

そこから、また家事…

今にいたるわけでございます(*_*)

これが最近事情でしたぁ(((・・;)

そんなわけで、更新がとぎれていますが

見捨てないでまた訪問をお待ちしています(*_*)

やはり、小さい子供がいると


なかなか難しいですねぇ(*_*)

すごく実感した3日間でしたぁ(*_*)

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村








これだけでネタがこんなに出てくるなんて(^^♪









こんにちは


はんなりmamaです


今日は毎日更新できない・または更新するネタがない


というかたに必見の内容ですので


当てはまる方は最後までご覧下さい




まず、毎日更新ができないというかたには


色々な理由があります


一度お話したことがあるのですが


ただ、時間がないからという理由で更新を怠る人は


アフィリエイトで稼ぐことは難しいかと思います



時間は作るものですから、少し自分に無理をして



睡眠時間を削るなどある程度の努力は必要だと思います



しかし、更新ができない理由が、もしネタが思い浮かばないという人なら



これを読むだけで更新できるようになります



さっそくですが、ネタがないというかたはだいたい


最初から結構ハードルが高い記事を書いているはずなんです



他のブログに負けたくなくてそれ以上のネタを探そうとしてしまいませんか



『こんなネタ位誰でも書ける』


『こんなネタは面白くない』


『こんなネタなら更新しないほうがまし』


でも、考えてみて下さい



そう思っているのはあなただけではありませんか



実際にユーザーに見てもらって判断されたわけではないですよね



そうなんです



そこが、更新できない理由なんです




つまり、あなたの思い込みだということです



あなたが、いくらつまらないネタだと思っても世間では


とっても良いネタになることだってたくさんあるんです



そのつまらないネタが爆発的に広がる可能性だってあるわけです




だから、少しでも何か思いついたらそれはネタにするべきだ




ということです



つまらないなぁ~と感じてもネタにして更新してみて下さい



その記事があまり読んでくれてないことがあっても



その時はあなたの文章能力を高める練習だと思って下さい



文章能力を高めるのはとにかく記事を書いて



練習するのみなんです



なので、記事を書くだけあなたの文章能力が確実に成長していきます




そう思って、もう少し頭を柔らかくしてリラックスして



記事を書いてみて下さい




これだけで、ネタがない…



ということはなくなるはずです




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



是非、見たよ~の印にクリックをポチっとお願いします



更新の励みになっています


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村















テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

文字数は検索エンジンに影響するの??












こんにちは


はんなりmamaです


今日は、記事の文字数が検索エンジンに影響するのか?



ということについてお話をしていきたいと思います



まず、そもそもみなさんは文字数を意識していますか


私は、正直そこまで意識したことはありません


確かに、初めは『文字数は500以上は書いた方がいい』



など、聞いたり言われたりしたことはあるのですが



実際そんなに、文字数を気にしながら記事は書いてられない



これが、正直なお話です



でも、だいたいなぜみんなが文字数のお話をしているのでしょうか



それを調べると、理由はこうでした


Googleなどの検索エンジンにいい評価をされるため



つまりSEO対策ですよね



検索エンジンに


「これはいい記事だ」

と認められて上位表示されれば、 見てくれる人が増えますから


当たり前のことだと思います


検索エンジンにひっかかって上位表示されたら、ユーザーが


あなたのブログを見に来る確率は確実にあがります


でも、ちょっと待ったぁ~!!!




実際に文字数はSEO対策に必要なの~?






実は、重要なのは文字数よりも



「どれだけ読者の役に立つか」



ということだったんです



さらに、コンテンツはオリジナルで質が高いもの


この二つです



つまり、文字数が少なくても それが『オリジナル』で『読者の役に立つ』



記事であれば、上位表示されるし



文字数は関係ないということです



言われてみれば、そこまで記事が長くないのに



検索すると、1位になっているブログも見かけますよね



そんなわけで、 さんざんたくさんのブログでお話されていた文字数は



気にしなくて いいということです




ただ、

記事が長い方がいいということが間違っているわけではありません



長くて、読者に必要な情報が詰まっていれば


それはとても良いことですし 、長ければその分読者は




滞在時間が長くなり、価値を伝えれますし、直帰率が低くなります



なので、文字数にこだわって記事を書く必要はありません



結論は、何事もやはり読者の気持ちを考えて


行動することだとわたしは思います


読者があなたの記事で満足してくれたら


それが短くても長くても自然と検索エンジンにひっかかり


上位に表示されSEO対策にもなりますし


コンテンツの価値を上げることにも繋がると思います



是非、読者の気持ちになって記事を書いていってみて下さいね


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



是非、読んだよの印にクリックをお願いいたします



更新の励みになっています



にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村





















テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

01/21のツイートまとめ

hannarinMama

アフィリエイトで1000万円以上稼いだ秘訣と手法 http://t.co/TmkkocTJPv
01-21 12:49

これがこんなに重要だったとは…









こんにちは


はんなりmamaです


今日は、ターゲットブランクについてお話していきたいと思います


そもそもターゲットブランクとは何か…


言葉だけ聞くと難しそうに見えますが、とっても簡単です


ですが、先にお伝えしておきます


これは、ランキングバナーに関することなので


ランキングに参加している方にとってはとっても重要な事なので


最後までお見逃しなく








ランキングに登録していたら、自分のブログに人気ブログランキングのバナーを貼りますよね





通常は読者がこのランキングバナーをクリックすると


新しくウインドウが開かずに、ダイレクトに人気ブログランキングサイトへ移動します



何がいいたいのか?



つまりあなたのブログがクリックされた瞬間に消えてしまうということです


そして、ランキングの登録をしている画面にうつってしまいます


すると、どうでしょうか?



ユーザーの気持ちになって考えてみて下さい


ランキングに参加しているほかの方のブログがたくさんあると目移りしてしまいませんか


つまり、せっかくクリックしてくれたユーザーも


他の方のブログにとんでしまう可能性があるということなのです


ユーザーがバナーをクリックした後、戻るボタンを押せば


またあなたのブログが表示されますが



やはり、そのまま他のブログへ行ったまま帰ってこない人も出てきます



これを避けるための文字列がターゲットブランクなのです



target="_blank”を使えば、ランキングサイトは別のウインドウで表示させ


あなたのブログもそのまま残ります


そうするための設定の説明を今からしていきますね


↓↓↓↓↓



人気ブログランキングで取得したバナーのリンクタグの初めの方は


下記のような文字列になっています


a href="http://money.blogmura.com/ranking.html"




リンク先を新しいウインドウで表示させるためには



この列の最後に


" target="_blank"


をつけるだけです

↓↓↓↓↓

a href="http://money.blogmura.com/ranking.html" target="_blank





こうすると、読者がランキングバナーをクリックしたときに



新しいウインドウで表示されるようになるので


あなたのブログが消えることはありません



たったこれだけで全然かわってきますので


是非、活用してみて下さい


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


是非、見たよの印にクリックをお願いいたします


更新の励みになっています


あっ、戻ってきて下さいね



にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村








テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

誕生日(*^▽^)/★*☆♪

こんにちは

はんなりママです

実は、今日私は誕生日でした

子供が3人もいて

誕生日にウキウキしているワタシはどうかと


思うんですが


確かに年をとるのはもぅ嫌ですが

やっぱりお祝いしてもらえるのは

素直に嬉しいし、幸せだなぁと

思い、私を支えてくれている家族や友人に

とても感謝しています


今日一日本当にいぃ一日になりました


なので、明日からまた気持ちを切り替えて


頑張っていこうと思っています(*^.^*)(*^.^*)


ですので、これからもヨロシクお願いいたします(*^▽^)/★*☆♪

稼げる人に共通するもの!!







こんにちは


はんなりママです



今日は、稼げている人に共通している事を




お話します





私も最近まで、気づかなかったんですけど





稼ぐ事が出来る人にはある共通がありました




もちろん、ブログの継続は当たり前ですよね


更新がおろそかになるとユーザーは逃げていってしまうから



でも、その更新をずっと続けていく為には何が必要か分かりますか










それは、モチベーションです



簡単なようですが、モチベーションを維持し続けるのは


意外と難しいものです




今日は何をするにもやる気が起きない日ってありませんか



人間なんですから誰でもそんな日ってありますよね



そんなときに、パソコンをとりあえずやっても



何を記事にしていいのかも分からないし



頭が回らないのでいい記事も書けない上に



時間が人一倍かかってしまうんですよねぇ



それが、さらにパソコンをしたくないと思わせてしまってかなり悪循環…




そうなると、継続し続けるのも難しくなってきてしまいます



そうならない為にも、モチベーションを維持し続けないといけません




その為には、なるべくパソコンを楽にできるような工夫をする事が大切です



私はそのひとつとして



パソコンをする場所を工夫しています




やる気にさせるにはまずパソコンをする場所を工夫してみて下さい



自分の好きなものに囲まれてパソコンをすると気持ちよく



パソコンに迎えて集中することができます






そして、次に


あなたが何故アフィリエイトをしているのかを考えてみて下さい




あなたは誰のためにアフィリエイトをしていますか



家族の為とか子供の為とか色々あると思います




では、アフィリエイトを何故しているのですか


お小遣いがほしいから

自由な時間を手に入れたいから



色々あると思います





でも、考えてみて下さい



そこには全てあなた自身がかかわっていることに気づいていますか





あなたのためなんです




あなたのためと分かっていないから


やらされている感があって、モチベーションが上がらなかったりするんです



だから、常にこう考えて下さい




自分のために頑張る

自分のためにお金を稼ぐ

自分のために目標を達成する



この三つを忘れないで下さい




すると自然にモチベーションが維持できるようになります



私はそうやって日々アフィリエイトに取り組んでいますよぉ~



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました




読んだしるしに応援クリックをポチっと押して下さい




更新の励みになります



にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村









テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

是非応援ポチをひとつよろしくお願いします♪♪
プロフィール

はんなりMama

Author:はんなりMama
名前 はんなりmama

とにかく分かりやすい!!

超機械音痴で初心者な私が
一つ一つ勉強をした事を
まとめて分かりやすく解説していきます(●^o^●)

そして、本当にアフィリエイトで
稼ぐ事ができるのかを
実践して報告していきますので
末永くよろしくお願いします(●^o^●)

おきてがみ
訪問ありがとうございます♪
後ほど訪問致しますね☆★
ツイッター始めましたぁ~★☆
日本ブログ村ランキング
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
独自ホームページを作りたい方はこちら
お小遣いサイトに登録したい方はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
SEO対策をしたい方はこちら
FC2アフィリエイト
お買い物をするなら楽天
Yahooブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Google Analytics
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
