スポンサーサイト


文章力をつけ集客率アップ!!

  こんにちは

はんなりMamaです

 
みなさんブログ、メルマガ、広告など…

文章を読んでいるとついつい


引き込まれてしまうときがありませんか



あれはなんでなんですかねぇ



興味なかったはずなのに


読み出すと止まらなくなる…



きっと、それは面白いストーリーだった


自分の役にたつ内容だったり、


言葉づかいが上手だったり…


さまざまな理由があるんだと思います

でも、色んな理由の中でとっても



大切だし、意外と気づかなかったところがあるんです



私はその事を情報発信するときに意識するようにしたら



あきらかに読み手の反応が上がったんですよぉ~



だから、みなさんにもお伝えしたくて


その
テクニックとは…




ズバリ『具体性』です



具体性を出すことによってどうなるかというと、


読み手が想像するのです


言葉だけだと分からないかもしれないので例えてみますね



『今日は、外食をしました』




この一文をみてどうですか


まったく想像できませんし興味もないですよね


でも、これを下記のように具体性にしてみたらどうですか



10月23日の事なんですが

私は、いつも自炊をしているのですが

今日はすごくバタバタしていたので

作る気にもなれず自宅の近くにある

牛丼屋さんに行きました。

前からいってみたいとは

思っていた隠れ家なんですが

初めて食べたらそれはそれは

感動の連続!




お肉は溶けるように柔らかく

出汁はしっかりしていて

お肉にもしっかり染み込んでいて

子供~お年寄りまで

食べれるようにできています。

私はおいしすぎて、5分で間食!

しかも、このおいしさで

一杯280円

こうするとどうでしょうか


想像ができますよね

「どんなお店なんだろう」

「どこのなんて名前のお店だろう」

「どんな牛丼なんだろう」

いろいろ連想もできますよね 

金額や、日付など


数字を使ってあげるとさらに分かりやすくなります

このように、


文章を具体的にしていくことで分かりやすくなり


ユーザーが想像をするので面白みもでてきますし


興味をもちます



その具体的に書くコツなんですが

中学生の英語で必ず習うこれです↓↓




When(いつ)
Where(どこで)
Who(誰が) 
What(何を)
Why(なぜ)
How(どのように)




分かりにくい人や難しいなぁと感じるは人は


『時間、場所、人』を書き出せば、


自然と具体的な文章になってきます



19時頃近くのお店に一人で…

と書けば、そのあと自然と



バタバタしていたので、前から気になっていた牛丼屋さんに行きました。



と、話がつながります


逆にこれを入れないと、 

ユーザーが文章に入り込めず


すぐに飽きてしまうので途中で閉じられてしまいます


具体的に書く事はとっても大切です



私たちは、顔が見えない分

文章で読み手に伝えなければいけません


そして思っている以上に文章は伝わりません



ですので、あなたが文章を書くときは


もっともっとユーザーの立場になって考えてみて下さい


そうすれば、必ず伝わる良い記事が出来上がると思います


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


どうか応援クリックをお願い致します


更新の励みになっています

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

是非応援ポチをひとつよろしくお願いします♪♪
プロフィール

はんなりMama

Author:はんなりMama
名前 はんなりmama

とにかく分かりやすい!!

超機械音痴で初心者な私が
一つ一つ勉強をした事を
まとめて分かりやすく解説していきます(●^o^●)

そして、本当にアフィリエイトで
稼ぐ事ができるのかを
実践して報告していきますので
末永くよろしくお願いします(●^o^●)

おきてがみ
訪問ありがとうございます♪
後ほど訪問致しますね☆★
ツイッター始めましたぁ~★☆
日本ブログ村ランキング
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
独自ホームページを作りたい方はこちら
お小遣いサイトに登録したい方はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
SEO対策をしたい方はこちら
FC2アフィリエイト
お買い物をするなら楽天
Yahooブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Google Analytics
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
