スポンサーサイト


サーバーとドメインって何??










こんにちは

昨日お伝えした通り、今日は

アフィリエイトをするにあたり将来的に絶対に必要になってくる


独自ドメインの取得と、レンタルサーバーの取得のお話をしていきたいとおもいます


そもそもサーバーとドメインって何なの

って感じですよね

私も、調べたのですが難しい言葉ばかりだったので


わかりやすく説明していきますね



まず、独自のホームページを自分のお家と思って考えて下さい

サーバーはお家をたてるための土地です

ドメインはお家の住所だと思って下さい

難しく感じますが、お家で考えるととってもわかりやすいと思います



これで例えて、お話しますね





自分のお家を建てるためには、まず土地を確保しないといけないですよね




その土地がサーバーに当たります



サーバーを借りたら、次は住所です




それが、ドメインにあたります


自分の土地と住所が出来れば、後は、お家を建てるだけです





つまり、ホームページを作るだけになります




サーバードメインの意味はご理解頂けましたでしょうか



一つ前の記事でお話しましたが、無料ブログだと規制がかかりブログの記事を削除される恐れがありますが



独自のホームページを作れば、もう誰からも邪魔される事はありません


さらに、無料ブログのように、第三者の方に管理してもらうよりも



自分で管理出来る方が安心ですよね



ですから、無料ブログで勉強して軌道にのってきたら


是非サーバードメインを取得してみて下さい

では、


サーバードメインの取得はどうやってすればいいの



と疑問に感じた方もたくさんおられるかと思いますので

私が調べて、登録をしたサイトをご紹介したいと思います

こちらです↓↓






国内最大級の個人向けレンタルサーバー


ロリポップ!レンタルサーバー』は、



月額100円(税抜)~で容量最大120GB!


しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラー/ショッピングカートなど
機能も満載

cronやSSH、共有/独自SSLもバッチリ対応


もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど


充実したサポートで初心者の方でも安心です


無料のお試し期間が10日間ありますので


まずはお気軽にご利用してみてくださいね


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら





とにかく価格が安いです


安いからと言って機能が劣ることもなく、むしろ良いぐらいではないでしょうか


初心者が始めるにはこれ以上のとこはないと思います

無料サーバーには限界がありますし、独自ドメイン、有料サーバーがやはり一番強いみたいです



私もそうですが、初めてホームページを持とうと考えてる方や、有料サーバーを初めて使う方にとっては



何かと解らないことも出てくるかと思います


私も出来るだけ毎日取り組んではいますが、詰まることがあります


でも、ロリポップは初心者をターゲットにしてるのでだいぶん丁寧だし親切なのが

感想です





例えばおためし期間として10日間無料で使えるところも魅力的ですし

タグの知識がなくてもブログのようにテンプレートが用意されていて簡単にホームページが出来てしまう

ようなんです


10日使ってみてやりにくい・自分にはあっていないと思えばそこで

終われば無料なので是非一度試してみる価値はあると思いますよ




もしロリポップで始めようとお考えなら

ドメイン(住所)の取得はムームードメイン↓↓をおすすめします








ムームードメインで取得すれば


人気の高い「○○○.com」「○○○.net」が年間980円、月々わずか80円ほどで取得できます


私は、もちろんムームードメインで取得しました



ドメインは一生の自分の物になるこの世でひとつの名前で、

それを維持するために料金が発生するわけですが


あまりにも安い業者に頼むと、一度登録してしまうと、何かトラブル等があって


違うドメイン取得業者に変更しようとしても出来ない場合があります


同じ会社から、レンタルサーバー契約と独自ドメイン取得をセットで利用すると


割引や特典があったりしますが、レンタルサーバーを変えたら


独自ドメインは使えない場合もあります



でも、ムームードメインなら独自ドメインの持込に対応してるレンタルサーバーなら


何処でも運営が可能のようです



サーバーと同じで初めて取得される場合、解らないことも出てくると思います



ムームードメインは管理画面も操作しやすく、アフターケアもしっかりしてるようなので安心ですよね


メールはもちろん、「ライブチャット」でも対応してくれて、疑問点はチャットで答えてくれます

同じ会社の株式会社paperboy&co.が運営する

ロリポップ というサーバーを借りれば登録も簡単で特典も多く、お得です


サーバーのレンタル料も他に比べると破格です


解りやすく、安心できるとこで低価格をお考えなら、「ムームードメイン+ロリポップ」

というほどこのセットが良さそうですよ



まぁ、まだもう少し先のお話にはなりますから頭のすみにでも置いておいて下さい

前回もお話しましたが、まずは、無料ブログの登録からがおススメです


行動するのみなので


一緒に頑張っていきましょう


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました


是非応援クリックをお願いします



更新の励みになります

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

























スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初心者にも分かりやすく説明されていて、「さすが!はんなりMamaさん!」と感じましたよ♪

応援完了で~す♪

ユカリさん

応援ありがとうございます(●^o^●)
今日は一日バタバタしており
今やっとパソコンを開けましたぁ~Σ(゚Д゚)
返信や応援が遅くなることもあるかもしれませんが
これからもよろしくお願いいたします(●^o^●)
ユカリさんのコメント本当に励みになります(●^o^●)
ありがとうございます(^^♪

詳しいですね♪

勉強になります♪
私も無料ブログを卒業できるように勉強していかなければ…

確かにアフィリエイト禁止のサイトが多かったり、規制が多いので、
真剣にアフィリエイトを考えておられる方にはいいですね(^^♪
初期投資も安そうですし。

yoshiyoshi448さん

おはようございます(*^^)v
昨日は訪問出来ずにすいません(;>_<;)
子供がお休みだったのでバタバタしており
更新すらできませんでしたぁp(´⌒`。q)
今日は、がんばらないと!!
私も早く無料ブログから卒業したいですが
まだまだ勉強することがもりだくさんなので
先が長そうです(o゚▽゚)
お互いあせらずやっていきましょうね(≧∇≦)
訪問ありがとうござぃますヽ(^◇^*)/

こちらこそ訪問ありがとうございます!
早速相互リンクもしていただいてありがとうございます。
私の方も貼らせていただきましたので、時間があったら確認よろしくお願いします!

また遊び&応援しに来ますね~♪

これからも宜しくお願いしますv-10

キュアさん(^^♪

相互リンクありがとうございました(^^♪

また訪問させて下さい(●^o^●)
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

是非応援ポチをひとつよろしくお願いします♪♪
プロフィール

はんなりMama

Author:はんなりMama
名前 はんなりmama

とにかく分かりやすい!!

超機械音痴で初心者な私が
一つ一つ勉強をした事を
まとめて分かりやすく解説していきます(●^o^●)

そして、本当にアフィリエイトで
稼ぐ事ができるのかを
実践して報告していきますので
末永くよろしくお願いします(●^o^●)

おきてがみ
訪問ありがとうございます♪
後ほど訪問致しますね☆★
ツイッター始めましたぁ~★☆
日本ブログ村ランキング
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
独自ホームページを作りたい方はこちら
お小遣いサイトに登録したい方はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
SEO対策をしたい方はこちら
FC2アフィリエイト
お買い物をするなら楽天
Yahooブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Google Analytics
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
