スポンサーサイト


文字数は検索エンジンに影響するの??












こんにちは


はんなりmamaです


今日は、記事の文字数が検索エンジンに影響するのか?



ということについてお話をしていきたいと思います



まず、そもそもみなさんは文字数を意識していますか


私は、正直そこまで意識したことはありません


確かに、初めは『文字数は500以上は書いた方がいい』



など、聞いたり言われたりしたことはあるのですが



実際そんなに、文字数を気にしながら記事は書いてられない



これが、正直なお話です



でも、だいたいなぜみんなが文字数のお話をしているのでしょうか



それを調べると、理由はこうでした


Googleなどの検索エンジンにいい評価をされるため



つまりSEO対策ですよね



検索エンジンに


「これはいい記事だ」

と認められて上位表示されれば、 見てくれる人が増えますから


当たり前のことだと思います


検索エンジンにひっかかって上位表示されたら、ユーザーが


あなたのブログを見に来る確率は確実にあがります


でも、ちょっと待ったぁ~!!!




実際に文字数はSEO対策に必要なの~?






実は、重要なのは文字数よりも



「どれだけ読者の役に立つか」



ということだったんです



さらに、コンテンツはオリジナルで質が高いもの


この二つです



つまり、文字数が少なくても それが『オリジナル』で『読者の役に立つ』



記事であれば、上位表示されるし



文字数は関係ないということです



言われてみれば、そこまで記事が長くないのに



検索すると、1位になっているブログも見かけますよね



そんなわけで、 さんざんたくさんのブログでお話されていた文字数は



気にしなくて いいということです




ただ、

記事が長い方がいいということが間違っているわけではありません



長くて、読者に必要な情報が詰まっていれば


それはとても良いことですし 、長ければその分読者は




滞在時間が長くなり、価値を伝えれますし、直帰率が低くなります



なので、文字数にこだわって記事を書く必要はありません



結論は、何事もやはり読者の気持ちを考えて


行動することだとわたしは思います


読者があなたの記事で満足してくれたら


それが短くても長くても自然と検索エンジンにひっかかり


上位に表示されSEO対策にもなりますし


コンテンツの価値を上げることにも繋がると思います



是非、読者の気持ちになって記事を書いていってみて下さいね


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



是非、読んだよの印にクリックをお願いいたします



更新の励みになっています



にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村





















スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございました。

私は長文書くのが苦手なんですが、文字数気にせずわかりやすく役に立つ記事になるよう心がけたいと思います。


でも、詳しくわかりやすく書こうとすると自然と文字数も多くなるかもしれませんね。

また、勉強しにきます。

デジ子さん(^-^)v

こんにちは(^-^)v
訪問ありがとうございます☺

確かに、分かりやすく詳しく書くと
自然に長くなりそうですね(^-^ゞ

私も昔から文章を書いたり理解したり
とにかく国語が苦手なんですぅ(>.<)y-~

ただ、文字数を気にして記事を
かかなかったらそれでいいと思いますよ(^-^)v

文章力は、やはり経験なんだと思います。

記事を書くだけ自然と文章力は
あがるとおもうので
気にせず今のままやっていって
くださいね♪

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

是非応援ポチをひとつよろしくお願いします♪♪
プロフィール

はんなりMama

Author:はんなりMama
名前 はんなりmama

とにかく分かりやすい!!

超機械音痴で初心者な私が
一つ一つ勉強をした事を
まとめて分かりやすく解説していきます(●^o^●)

そして、本当にアフィリエイトで
稼ぐ事ができるのかを
実践して報告していきますので
末永くよろしくお願いします(●^o^●)

おきてがみ
訪問ありがとうございます♪
後ほど訪問致しますね☆★
ツイッター始めましたぁ~★☆
日本ブログ村ランキング
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
独自ホームページを作りたい方はこちら
お小遣いサイトに登録したい方はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
SEO対策をしたい方はこちら
FC2アフィリエイト
お買い物をするなら楽天
Yahooブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Google Analytics
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
