fc2ブログ

こんなにしんどい事ありますか?
















こんにちは

はんなりママです


みなさん、どんな事でも落ちるだけどん底に落ちた経験ありますよね?


私、最近その状態でした…

私事になりますが


最近、正直子供の言うことの利かなさ

そして、何一つ自分の思い通りにいかないはがゆさ


そして、旦那に対して信じられなくなった自分…


色々な事が重なりかなり精神的に参ってしまっていました…

一瞬ですが、家を飛び出してしまったことも…


子供に関しては言うことを聞かない時期があって当たり前なんです



いやいや期に反抗期がありますからね…


でも、それが三人見事に重なってしまっていて…

あげく、当たり前のことなんですが

何一つ思い通りにいかないんです


ごはんを作っていれば、その途中

子供が眠たくて泣き始めたり、喧嘩したりして


そうなったら、ごはんを作るのを一度中断しないといけない…

洗濯していても、子供が何か言ってくれば


それを優先しなくてはいけないから洗濯も自分がしたい時に出来ない


お出かけするのも、自分ひとりだったらチヤっと着替えて


チャっと出れるのに、子どもがいると出るまでの時間も2倍とは言わず

3倍、4倍はかかる…


買い物になんとか行けても、スーパーの中で言うことを聞かず

私のそばから離れたり暴れたりして、注意しないといけないし


ゆっくり買い物も出来ない…


ごはんを食べるときも、子どもが優先になるから

いつも温かいご飯は食べれず冷えたごはんに冷えたおかず…


だから、子どもを先に食べさせて後でゆっくり食べようとしても

何かと邪魔されるから結局冷えたものを食べないといけない…


あげく、睡眠も夜中に誰かしら起こしてくるので


どんなに疲れていて爆睡していても子どもが起こしてくれば


起きないといけない


そうかといって、お昼寝が出来るかといえば


子どものお昼寝のタイミングもあるし

寝ているうちに家の事、パソコンと色々としないといけないから


昼寝も出来ない…


こんな感じがかれこれ6年…



何をするのも中断させられるから、達成感がないんですよね…

そうなると、それがだんだんと知らず知らずの内にストレスになっていたんです


あげく、旦那とも色々あり信じられなくなった時があって


信じたいのに疑っている自分がいる…


そんな自分もすっごく嫌いでした…


そしたら、家から出るのも嫌になり、人と接するのも嫌になり


一時家にひきこもるように…


夜になると毎日、漠然とした不安感と良く分からない恐怖に襲われて


眠りになかなかつけず…


でも、旦那はお仕事で疲れてるし、我慢していたんですが


あまりに耐え切れず旦那だけには正直に話をしようと思って


話をしました


本当に自分がおかしくなりそうだったから…


子どもが生まれるまではこんなにガミガミ怒ったりしなかったのが


今は、毎日ガミガミガミガミ…


自分でも嫌気がさしていたんです


でも、言わないと子どもはしてはいけない事良い事がまだ


分かっていない年齢ですから、何も変えられず…


ただ、一つ


旦那に話をして泣きたいときに泣くという事が出来ただけで


気持ちが救われたような気がします


あの時にもし我慢して言えなかったら


今、こうしてこんな事を書く事も出来なかったと思うし


今の自分はいないと思います



思った以上にストレスが溜まっていたんだと思います


ただの自分の甘さゆえの事だということは分かっているんですが…


それでも、人間だから感情もあります


母親だからといって母親になった瞬間から完璧な母親には


なれません


旦那や子ども、支えてくれている周りの人たちに迷惑をかける事があるかもしれませんが


少しくらいなら、甘えてもいいのかなぁ~と思えるようになりました



家族ってお互い迷惑をかけながら、かけられながら支えあって


助け合っていくのが家族なんだと思いました



いつか、子どもたちにとって完璧は母親になれるように


子どもたちと一緒に成長出来たらいいなぁと思っています



今、ママになろうとしている方には不安にさせてしまったかもしれません…


ごめんなさい…


でも、こんな暗いお話を今回しましたが


それ以上に子どもはたくさんの笑顔と幸せを与えてくれます


それが、何よりの頑張りの源なんです


ガラッと生活が変わって始めはなかなかうまくいかないかもしれませんが


それは当たり前なんです

私のように何でも完璧にしようとはしないで下さいね


今日は、私事でもあり、ママさんに伝えたくて書かせていただきました


こんな記事を最後まで読んでいただきありがとうございました


良かったら応援の印に下のボタンをクリックして下さい


更新の励みになっています

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞ頑張りすぎず・・・

タイトルが気になり、どうしたんだろうと思いまして、コメントしました。
育児って大変ですよね。お子さんが小さかったらなおさらです。
どうぞ無理なさらずに、お母さんも完璧じゃないですし・・・・・

我が家も最近主人の帰宅が遅く、何かと言いたいことがあってもいえないそんな時は、大学時代の友人に愚痴ったりしていました。
つらい時はつらいって言っていいと思います。

なんだかえらそうにすみません。
ただあなただけじゃない。みんな同じような悩みはあるよ。
と言いたかったので・・・・・

お小遣い稼ぎ仲間とはいえ、それ以外でも交流がもてたら嬉しいです。
おじゃましました。

momoko

momokoさん(*^^*)

遅くなってすみません(*_*)
ありがとうございます(*^^*)
色々ありますよね…
はげみになりました。
頑張ります!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

是非応援ポチをひとつよろしくお願いします♪♪
プロフィール

はんなりMama

Author:はんなりMama
名前 はんなりmama

とにかく分かりやすい!!

超機械音痴で初心者な私が
一つ一つ勉強をした事を
まとめて分かりやすく解説していきます(●^o^●)

そして、本当にアフィリエイトで
稼ぐ事ができるのかを
実践して報告していきますので
末永くよろしくお願いします(●^o^●)

おきてがみ
訪問ありがとうございます♪
後ほど訪問致しますね☆★
ツイッター始めましたぁ~★☆
日本ブログ村ランキング
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
独自ホームページを作りたい方はこちら
お小遣いサイトに登録したい方はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
SEO対策をしたい方はこちら
FC2アフィリエイト
お買い物をするなら楽天
Yahooブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Google Analytics
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR