スポンサーサイト


Google AdSenseって知ってる??












こんにちは

いよいよ梅雨入りですねぇ(ノД`)・゜・。


私、かなりの雨嫌いなので梅雨は一番憂鬱かもしれません

洗濯物は乾かないですし‥



まぁ、気を取り直して






前回は、無料プログラムについてお話しましたが

プログラムの中にもう一つチェックしておきたいものがあります

それはクリック報酬型広告です






クリック報酬型とは‥


普通のプログラムはサイトに掲載した広告をクリックして、そこから申し込みや会員登録をしてもらったり

商品を購入してもらわないと報酬が発生しませんが、クリック報酬型は

サイトに掲載した広告をクリックしてもらうだけで1円、2円と報酬が発生する広告の事です


その代表がgoogle AdSense(グーグルアドセンス)です



google AdSenseとは‥


貼り付けたページの文章をgoogleのシステムがチェックして

自動的にそのテーマに合致した広告を表示させる仕組みです

このため、かなりクリックをされる確率が高くなりますし

かなりのコミッションを稼げるようです





簡単に成果があがるため、アフィリエイトプログラムの代わりに


グーグルアドセンスを収入源とするアフィリエイターもいるみたいですよぉ





収益率は悪くなってきているようですけど




でも、貼り付けておけば成果が発生し、広告の差し替えの手間も



かからないので、効率の良い収入源だと思います


ただし、Google AdSenseはどんな分野でも稼げるわけではないようです


Google AdSenseはgoogleの検索連動型広告(google AdWords)に

出稿されている広告をサイトに貼るシステムです


そのため、Google AdSenseの報酬単価はGoogle AdWordsの広告単価に比例します



AdWordsの広告単価は


googleで対象となるキーワードで検索し、検索結果に表示される広告数をチェックすると

調べられます


表示される広告数が多いほど、単価が高いと判断できるようです



または、Google AdWordsキーワードツールで広告単価を調べる方法もあるようです



Google AdWordsの広告単価は、広告主が自分で設定する入札制で


単価が高ければ高いほど上位に表示されやすくなります


ですから、競争が激しい分野ほど広告単価は高くなるようです




広告単価が上がれば、google AdSenseの報酬単価もアップするので


Google AdWordsが多数表示される分野はgoogle AdSenseで稼ぎやすいといえます






それから、google AdSenseを掲載するときは、アフィリエイトとのバランスを考える事も


重要です





例えば、自動車保険のサイトにgoogle AdSenseを掲載すれば



1クリックあたり100円程度の広告単価になります(これは、例えで、サイトによって異なります)


10クリックしたら1000円ですが、クリックするのはその商品に興味のあるユーザーですよね



以前お話したように、広告はサイトにあった広告でなければまず報酬には繋がりませんので


注意をして下さいね



どうですか


クリック報酬型広告、魅力だと思いませんか



是非、参考にしてみて下さいね






今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



是非応援クリックをお願いします


更新の励みになります


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Googleアドセンスやってみたいです!!!
でもFC2ブログでは登録出来ませんよね(。-_-。)
ふたつ運営することも、ブログを移転することも無理そうなので
将来挑戦してみます♪

はんなりMamaさんもやっておられるのかなー?
応援ぽち★

こんばんは♪

毎日ブログ更新お疲れさまです(*´∀`*)

ちょっと気になることが・・・
はんなりMamaさんのブログ訪問は「お友達」としてお邪魔させてもらってますが、それを抜きにして普通のユーザーとして拝見すると、記事中の広告がちょっと多いような気がしますよ^^;

記事の内容とリンクしない広告はクリックしてもらえないばかりか、悪く言えば「邪魔」にさえ感じます。ゴメンナサイね

はんなりMamaさんのブログの目的がアフィリ指南であれば尚更ですが、記事中に「チャトレ」の広告は意味が無いでしょう・・・。

要はブログのキャッシュポイントは何か?なんです

私のブログのキャッシュポイントは「専業主婦でもお小遣いが稼げるポイントサイトで稼げる情報を紹介して友達紹介ポイントで自分が稼ぐ」です。

生意気なことを言ってゴメンナサイm(__)m

これからも応援しているのでがんばって下さいね^^/

応援ぽち

ゆかりさん(^^♪

ゆかりさんこんにちは(^^♪


アドバイスありがとうございます(^^♪


言われて気づかされました(ノД`)・゜・。

ご指摘していただきありがとうございました♪♪

お褒めの言葉や応援の言葉はもちろん嬉しいですが


こうして、はっきり言っていただけることも

私も成長出来ますしとってもありがたいです(●^o^●)

これからも是非アドバイスをよろしくお願いします(≧▽≦)

修正していきたいと思いますので、またブログを見てみて下さい(●^o^●)
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

是非応援ポチをひとつよろしくお願いします♪♪
プロフィール

はんなりMama

Author:はんなりMama
名前 はんなりmama

とにかく分かりやすい!!

超機械音痴で初心者な私が
一つ一つ勉強をした事を
まとめて分かりやすく解説していきます(●^o^●)

そして、本当にアフィリエイトで
稼ぐ事ができるのかを
実践して報告していきますので
末永くよろしくお願いします(●^o^●)

おきてがみ
訪問ありがとうございます♪
後ほど訪問致しますね☆★
ツイッター始めましたぁ~★☆
日本ブログ村ランキング
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
独自ホームページを作りたい方はこちら
お小遣いサイトに登録したい方はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
SEO対策をしたい方はこちら
FC2アフィリエイト
お買い物をするなら楽天
Yahooブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Google Analytics
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
