スポンサーサイト


キーワードの絞り込み(^^♪












こんにちは


さっそっく今日の課題ですが

SEO対策はキーワード単位で実行する

です

キーワード単位で実行するといっても何が言いたいのか

良く分からないと思いますので分かり易くお話していきますね


SEO対策とは、検索結果で上位表示される事を目的として行う改善策の事



SEO対策はキーワード単位で実行するものです


上位を狙うキーワードを目標キーワードと言いますが


目標キーワードは少ない方が高い効果を期待できるようなんです


例えば、検索エンジンはサイトを評価するときに


まずタイトルを重視します


『アフィリエイトを始めよう』というタイトルであれば


アフィリエイトというキーワードで評価を受けます


あるいは、『アフィリエイト・初心者』

という二つの目標キーワードを設定して


『初心者向けのアフィリエイト』

というタイトルを付けると二つのキーワードに対して評価を受けます


『アフィリエイトを始めよう』というタイトルは、キーワードが一つなので100%


『初心者向けのアフィリエイト』

というタイトルはキーワードが二つあるので50%ずつという評価になります


つまり、二つを比べると、アフィリエイトの検索結果では

評価が100%の『アフィリエイトを始めよう』

の方が上位に表示されることになるんです


今のは例えではありますが、このように評価基準があるため


キーワードを絞り込んだ方が有利という事になるんです




検索エンジンは、タイトルだけでなく


サイト上で公開されるコンテンツに含まれる言葉の割合も重視します


アフィリエイトで検索した場合、検索エンジンはアフィリエイト というキーワードが

たくさん入っているサイトを探して上位表示させます



アフィリエイトに関する情報が含まれているサイトであれば


自然にアフィリエイトという言葉も多く使われるはずという単純な理屈なんです



このため、サイト作成に慣れている人は上位表示させたいキーワードを意識的に文章に盛り込み


キーワード出現率を調整していますが


ここでもポイントは絞り込みのようなんです



複数のキーワードをあげるより、なるべく少ないキーワードをあげたほうが


検索エンジンにひっかかり、上位表示させやすい事は確かです



今まで気にしていなかった方は、今回の記事をきに


少し意識して書いてみて下さいね




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



是非応援クリックをお願いします


更新の励みになります


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キーワードの絞り込み・・。
自分の言いたい事だけ書き込んでいました。
検索エンジンを意識する!!

頑張りますね。

応援ポチ

ぺんぎんママさん(^^♪

こんにちは(^^♪

コメントありがとうございます(^^♪

私も意識しながらも、なかなかうまくいきませんΣ(゚Д゚)

これはやはり経験なのかもしれません(≧▽≦)

私も一緒に頑張りますので

ぺんぎんママさんも頑張ってみて下さいね♪♪

No title

いつも応援ありがとうございます。

私も応援させていただきます(ポチッ)


りそうパパより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

はんなりMamaさん

いつも応援ありがとう(*^_^*)
私もSEO対策を考えながら記事を書いていますが、気にしすぎているせいなのか、狙ったキーワードで上位表示には至っていません(*_*;

気にしすぎるのもいけないのかなと思い、最近はキーワードより、基本的なことですが、誤字脱字がないようにしたり、大見出し小見出しなど新聞の記事を参考に書くように心がけていますよ♪

今後もお互いがんばりましょうね(*^^)v

応援ぽち

りそうパパさん(^^♪

りそうパパさんありがとうございます(^^♪

励みになります♪

さすけのぺろさん(^^♪

こんにちは(^^♪

応援という言葉そうだったんですねΣ(゚Д゚)

勉強になりました(≧▽≦)

ありがとうございます(^^♪

元気で良かったです(●^o^●)

ゆかりさん(^^♪

こんにちは(^^♪

そうだったんですねぇΣ(゚Д゚)

それを聞いて私も勉強になりました(≧▽≦)

もし、それでしたら次の記事を見て下さい♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

是非応援ポチをひとつよろしくお願いします♪♪
プロフィール

はんなりMama

Author:はんなりMama
名前 はんなりmama

とにかく分かりやすい!!

超機械音痴で初心者な私が
一つ一つ勉強をした事を
まとめて分かりやすく解説していきます(●^o^●)

そして、本当にアフィリエイトで
稼ぐ事ができるのかを
実践して報告していきますので
末永くよろしくお願いします(●^o^●)

おきてがみ
訪問ありがとうございます♪
後ほど訪問致しますね☆★
ツイッター始めましたぁ~★☆
日本ブログ村ランキング
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
独自ホームページを作りたい方はこちら
お小遣いサイトに登録したい方はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
SEO対策をしたい方はこちら
FC2アフィリエイト
お買い物をするなら楽天
Yahooブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Google Analytics
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
