スポンサーサイト


タイトルと同じ位重要なmetaタグ!!


こんにちは


みなさん上位表示にとても重要なmetaタグという言葉をご存知ですか


こんなに重要な事だったのに正直、私は最近まで知りませんでした


なんで今まで知らなかったんだろう‥


しかも言葉からして難しそう‥


そう思っていましたが実際に勉強をしてみると簡単な事だったので



今日を機会に是非、覚えてほしいと思います



タイトルと同じ位重要な事なので是非最後までご覧ください



まず、metaタグには、二種類あります


一つが説明タグです


FC2ブログでいうと登録するときにあなたのブログの説明文を入力したと思いますが



まさにその事です


Googleの検索結果には、この説明文タグの内容がサイトの解説文として表示されるので



上位表示+ユーザーがクリックしてくれるかくれないかに影響があるタグの一つだそうです



なので、適当ではなくタイトルと同じ位、ブログの内容にあった説明文を作るようにして下さい



その際、文字数は全角で90文字以内にして下さい



可能な限りで構いませんので、上位表示のターゲットとなるキーワードを入れる事を意識して下さいね



二つ目がキーワードタグです



キーワードタグは、そのページの内容を表すキーワードを入れるためのタグの事です



このタグも検索エンジン検索結果の順位付けをするときの参考情報になりますので



上位表示させたいキーワードを入れるようにして下さい



ただし、キーワードを大量に入力することだけはやめて下さいね



検索エンジンを混乱させることにつながり、逆効果になってしまいます



最高でも10個、出来たら数個に絞るようにして下さいね



そして、記事の内容と一致しないキーワードを記載しても意味がないので



それも避けて下さい




ここまでは理解出来ましたか



ここまで理解出来たら、FC2ブログでmetaタグを設定する方法を説明していきます



①環境設定の中にある環境設定変更をクリック



②ブログの説明という欄があるのでそこで、説明文を作って下さい



③それが完了したら、環境設定の中のテンプレートの設定をクリックして下さい



④その中の編集の所をクリックします



⑤すると、たくさんの英語が書かれているとおもいますが



その中にmatenameという部分がありますのでそこで、



確認をして下さい



これで、完了です



すごく簡単なので是非やってみて下さい



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



是非応援クリックをお願いいたします


更新の励みになっています


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
























スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

いつも読ませてもらっていますが全然実行出来ていないしぃべるです(泣)

metaタグ…

初めて聞きました(+_+)

けどその重要性もわかりました!
いつもありがとうございます☆

ポチッと!

何も知らないまま生きていくなんて、だめですよね。

どうししても伝えたくなりました。
私は不幸な女として今まで生きてきました。
私は、ある掲示板を知って生活がかわりました。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。

しぃべるさん(●^o^●)

こんにちは(●^o^●)

私も最近まで知りませんでしたぁ(ノД`)・゜・。

きっとこうして知らない事がまだまだたくさんあるのだと思います(^^♪

なので、これからも一つ一つ勉強していこうと思いますので

一緒に覚えて行きましょうね♪♪
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

是非応援ポチをひとつよろしくお願いします♪♪
プロフィール

はんなりMama

Author:はんなりMama
名前 はんなりmama

とにかく分かりやすい!!

超機械音痴で初心者な私が
一つ一つ勉強をした事を
まとめて分かりやすく解説していきます(●^o^●)

そして、本当にアフィリエイトで
稼ぐ事ができるのかを
実践して報告していきますので
末永くよろしくお願いします(●^o^●)

おきてがみ
訪問ありがとうございます♪
後ほど訪問致しますね☆★
ツイッター始めましたぁ~★☆
日本ブログ村ランキング
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
独自ホームページを作りたい方はこちら
お小遣いサイトに登録したい方はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
SEO対策をしたい方はこちら
FC2アフィリエイト
お買い物をするなら楽天
Yahooブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Google Analytics
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
